明日が本番!(2月6日)

画像1
こんにちは!情報委員会6年のピヨです。

2月4日は「立春」でしたね。
あったかくなったんでしょうか?
今日は6年生が5年生にやる、
プレゼンについてしょうかいします。
6年生は最近、5年生に発表する、
プレゼンテーションを作っています。
それぞれの委員会が5年生に
「来年もこの委員会を残してほしい。」
という思いを込めて,6年生が1から,プレゼンを考えます。
亀田東小学校には,13個委員会があるので,
どの委員会も,我こそは!と必死です。
今日はその,プレゼンテーションが明日,本番なので,
先生に最終チェックをしてもらいました。
わたしたち情報委員会は無事合格しました。
いよいよ明日,プレゼンの本番です!
5年生のみなさん,楽しみにしていてくださいね!
そして,来年もすべての委員会が
引き継がれるといいなぁ。と思います!



今年も,見事「j-kids大賞」県代表,
ベスト8,そして「経済産業大臣賞」という,
素晴らしい賞をいただき,本当にうれしいです。
今まで,先輩たちが引き継いでくれた伝統を守れました。
今年で,「j-kids大賞」は終わってしまいますが,
情報委員会の仕事は全校のみなさんに
パソコンに親しんでもらう,ということです。
その仕事をしっかりやって,
情報委員会のめあて,
「情報は新鮮さが命!常に新しい情報を!」
を目標に全国,全世界の人に亀田東小学校の
ホームページを知ってもらいたいです。
そして,この経験をこれからの生活に
生かして行けたらいいと思います。




以上,ピヨでした〜☆彡



コメント (1)

コメント入力
*タイトル
*名前
メールアドレス
URL
*コメント
パスワード
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197