11月のカレンダー♪(11月19日)

画像1
こんにちは!東情報ネットワーク委員会6年のひがしっちです!

毎日寒いですね・・・。
最近、晴れることは少なく、曇り・雨ばかりです。雷も最近ではよく鳴ります。
あまりにも寒いので、どうせなら雪がふる方がいいです・・・。

さて、今回は、遅くなりましたが、11月のカレンダーを紹介したいと思います!
11月は秋と冬の間のような感じで、どんな模様にするか悩みました。
「もみじやイチョウが思いついたけど、あとなんだろう・・・。」といった具合です。
七五三などもありますが、形にするのは難しいですし、食欲の秋といっても柿や栗は先月のカレンダーに使ってしまいました。
悩みに悩んだ末の結果、このようなデザインになりました!

月・・・本の形を作り、その中に「11月」と切り抜いた画用紙をはる。
曜日・・・イチョウ
月〜金曜日の日・・・イチョウ
土〜日曜日の日・・・もみじ
となりました!
同じイチョウの模様のところもありましたが、色が少し違います。
苦労したのはもみじです。
もみじの絵が上手くかけませんでした。
少しバランスの悪いもみじになってしまいましたが、もみじだとは分かります!
また、月は工夫しました!
本の形に切り抜いて、ページをかいた画用紙に、「11月」というのだけではなく、もみじやイチョウをかいたのです。
これは好評でした!
今月のカレンダーも上手にできたと思います。
来月のカレンダーもお楽しみに〜!!

以上、ひがしっちでした!


コメント (1)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197