すてきな本に出会えるかな?(11月13日)

画像1
こんにちは(*^_^*) 情報委員会6年ことらシューです☆

雨の日が続いていますね!!
気温もどんどん低くなっているので、初雪も近いかも!?
さて、昨日から読書週間が始まりました。
イベント内容を紹介します!!

1、朝読書
  朝の学習時間に朝読書をします。自分の家から本を持ってきてもOKです!!

2、朝の読み聞かせ
  図書委員会やボランティアの方などが、順番に各クラスを回って、読み聞かせをして
  れます。
  私のクラスは、どんな本を読んでくれるか楽しみです☆

3、読み聞かせサークル「もりの中」の読み聞かせ
  「もりの中」のみなさんが、多目的室で昼休みに読み聞かせをしてくれます。
  参加は自由なのですが、私は行きたいと思います!!

4、図書室の先生の読み聞かせ・パネルシアター
  これは、各クラスの図書の時間に図書室の先生がしてくれるものです。
  パネルシアターは保育園以来だったのですが、とても楽しめました!!

5、読書郵便
  はがきに、おすすめしたい本を書いて交流しよう、というものです。
  東小には赤いポストが、本当にあるんですよ!!

この機会に、おもしろい本にたくさん出会えるといいですね!!



以上、とらシューでした〜

コメント (1)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/13 わくわくキッズ
11/14 わくわくキッズ/市小研/4時間授業
11/16 ALT
給食
11/13 むぎいりゆかりごはん/きのこのみそしる/チキンのカレーに/シャキシャキサラダ
11/14 むぎごはん/マーボードウフ/ちゅうかサラダ/ミルクデザート
11/15 チョコチップパン/やさいスープ/なし/とりにくとだいずのくるみからめ
11/16 ごはん/あきやさいのにもの/ふうみづけ/ちりめんじゃこのつくだに
11/19 ごはん/まいたけけんちんじる/さばのみそに/きりこんぶのにつけ/
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197