3年生自転車教室をしました

画像1画像2画像3
 4月26日(金)に3年生自転車教室が行われました。江南警察署・江南区役所・交通安全教室指導員の皆様から、交通安全のルールや自転車の正しい乗り方を教えていただきました。
 警察の方から「自転車は車の仲間です。」「小学生のうちは自転車で歩道を走ってもいいですが、それより大きくなると車道の端を走ります。」などいろいろ大事なお話を聞いた後、交通安全のビデオを見ました。(内容はお子さんに聞いてみてくださいね。)
 また、体育館に作られたコースを実際に自転車で走りながら正しい乗り方を学習しました。6名の保護者の方がお手伝いに来てくださり、自転車の乗り方で気をつけることを一人一人に丁寧に教えてくださっていました。ありがとうございました。
 今回教えていただいたことを忘れずに、これからも安全に自転車に乗って欲しいと思います。大事な自転車をお貸しくださった方々にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
                   文責 3年担任 平山 香織
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/2 大空集会(1迎会を含む)/ALT/耳鼻科健診(2年)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 全校朝会/耳鼻科健診(3年)/クラブ活動計画
5/8 市小研役員会/40分授業5時間
給食
5/2 むぎごはん/マーボードウフ/ちゅうかサラダ/いちご
5/7 ごはん/もずくスープ/アーモンドそぼろ/のりずあえ
5/8 ごはん/かきたまじる/ちりめんじゃこのつくだに/じゃがいものきんぴら
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197