わくわくキッズコンサート♪

画像1画像2画像3
今日5年生は,りゅーとぴあで行われた「わくわくキッズコンサート」に行ってきました。

このコンサートでは学校ごとの席ではなく,個人での座席になります。
全体がよく見える席,興味のある楽器の近くの席,指揮者がよく見える後ろ側の席・・・。広いコンサートホールの中で自分が希望する場所を選び,座席を決めました。

一人一人がチケットを手にコンサート会場に入りオーケストラの演奏を聴きます。
自分の席を見つけられるかちょっと緊張気味の子供たちでしたが,ホールに入ると360度の広い会場を見回したり,パイプオルガンに見入ったりとコンサートホールの雰囲気を十分味わい楽しんでいるようでした。

コンサートでは演奏曲の他にも楽器の紹介や楽しい演出,全員合唱などもあり,子供たちが音楽に夢中になり十分楽しむことができました。

素晴らしい音楽に加えてコンサートの楽しみ方も体験できるという,ちょっと大人になった気分の素敵な一日でした。

文責:5年担任 門倉 佐和子
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/13 わくわくキッズ
11/14 わくわくキッズ/市小研/4時間授業
11/16 ALT
給食
11/13 むぎいりゆかりごはん/きのこのみそしる/チキンのカレーに/シャキシャキサラダ
11/14 むぎごはん/マーボードウフ/ちゅうかサラダ/ミルクデザート
11/15 チョコチップパン/やさいスープ/なし/とりにくとだいずのくるみからめ
11/16 ごはん/あきやさいのにもの/ふうみづけ/ちりめんじゃこのつくだに
11/19 ごはん/まいたけけんちんじる/さばのみそに/きりこんぶのにつけ/
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197