亀田中学校 体験入学!!

画像1画像2画像3
3月8日(木)亀田中学校体験入学の日。
幸いお天気には恵まれ、かさの心配もなく、11時20分に小学校出発!

到着後、卒業した3年生の教室に荷物を置き、スタンバイ。
まず、ランチルームへ移動し、スクールランチの受け取り方、返却の仕方、マナーの説明を聞きました。
もう、おなかぺこぺこでしたが、緊張の面持ちで説明を受けました。
中には、ご飯や汁物のおかわりをしていた人もいました。

休憩後、亀田東小学校は英語の授業。
先生から単語を教えていただき、単語カードゲームを通して楽しく学習しました。
続いて、1,2年生の授業見学。音楽、数学、理科、国語などなど。
先輩たちもちょっと緊張気味だったかな?

次は再びランチルームで、生徒会の先輩から亀田中学校の紹介。
厳しい校則、盛り上がる行事、生徒会組織のお話を、プレゼンテーション形式で伝えてくださいました。

最後は、自由に部活動見学。
授業中とはまた別の先輩の姿に、感動!!

緊張もしたけれど、とてもよい時間を過ごすことができました。
この日のために、準備してくださった中学校の先生方、先輩のみなさん、ありがとうございました。

残念ながら6年2組は学級閉鎖のため参加できませんでした。ビデオに収めてきたので、後日、紹介しますね。
                                 文責 6学年  斎 藤

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 ALT
3/16 大空集会,授業4時間,給食最終日
3/19 授業3時間
3/21 授業3時間
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197