平成22年度 運動会を終えて

 5月30日(日),亀田東小学校のグラウンド上空には雲がなく,運動会スローガンの通り,“太陽の下で”,子供たち,地域・保護者の皆様方,教職員一丸となって,全員が金メダルに値する,すばらしい運動会を開催することができました。

 運動会前一週間は,雨が続き,グラウンドでの練習ができない状態でした。子供たちも教職員も不安を抱きながら,臨んだ運動会でした。
 しかし,子供たちは,これまでの体育館等での練習が,子供たちの揺るぎない自信となり,児童会セレモニー,競技,応援と,もっている力を全て出し切り,本番であれだけの姿をお見せできたのではないかと思います。無限の可能性をもった子供たちは,本当にすごいと感じました。

 未来の亀田東小学校を背負ってくれる幼児レースでは,保護者の方々と一緒にゴールする姿が微笑ましく,そして頼もしく感じました。
 PTA種目「どちらもパワフル!大玉GO!!」では,地域・保護者の皆様方が正々堂々と熱き戦いを繰り広げ,子供たちに勇壮な姿を見せてくれました。
 亀田甚句では,亀田民謡協会の御協力を得て,地域・保護者の皆様方と一つの輪で踊り,子供たちは,キラキラ輝いていました。
 誠にありがとうございました。

 今年度の運動会で見せてくれた子供たちの姿は,亀田東小学校の良き伝統となっており,昨年度以上の運動会をしたいという強い熱意から生まれたものと思っております。
 また,766名の子供たちを常に温かく見守ってくださったり亀田東小学校の教育活動に御理解と御協力を惜しみなくくださったりした地域・保護者の皆様方のおかげと感謝申し上げます。

 個人的に,事前の準備や当日の運営において,いくつか課題の残る運動会となりましたが,子供たちのがんばりと地域・保護者の皆様の大きな御声援と教職員の力でカバーしてもらいました。本当に感謝です。

 最後になりますが,運動会について,皆様方から御意見・御感想,さらにバージョンアップのためのアイディアなどをメール,連絡帳等でいただけると大変うれしいです。学校と地域の方々でよりよい亀田東小学校の運動会を創り上げていきたいと考えています。
 大きな御声援・御協力,本当にありがとうございました。

                          体育主任:野上 丈成


コメント入力
*タイトル
*名前
メールアドレス
URL
*コメント
パスワード
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197