最新更新日:2024/06/13
本日:count up94
昨日:124
総数:418916
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

第1回 富っ子タイム その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次の富っ子タイムは、どんなことをするのか楽しみですね。

第1回 富っ子タイム その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第1回富っ子タイムでは、自己紹介をしたり、ちょっとゲームをしたりして、グループのメンバーを覚えるようにしました。

第1回 富っ子タイム その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第5校時には、今年度最初の富っ子タイムが行われました。児童会の進行でスムーズに集合し、6年生のリーダーシップで上手に会を進めることができました。さすが、最高学年、とても頼もしいです。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の朝会で、児童会から、運動会のスローガンの発表がありました。各クラスで話し合われたものを、さらに吟味し、富っ子が全力で取り組めるスローガンを考えてくれました。みんなで、心に残る素敵な運動会にしていきましょう!児童会のみなさん、これからの運営もよろしくお願いいたします。

富っ子スクール お茶摘み3

地域の方との温かい交流は、きっと大人になっても子どもたちの心に残るのでは思います。多くの地域の方のご協力に感謝いたします。本当にありがとうございました。そして、どんな味のお茶ができるか、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会

ゴールデンウィークが明け2日目、気持ちよい風が体育館を吹き抜ける中、全校児童が集まり朝会を行いました。校長先生からは、運動会に向けて力を合わせて頑張ろうというメッセージがみんなに伝えられました。また、月曜日より教育実習を行っている3名の紹介が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴールデンウイークが明けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴールデンウイークが終わり、5月も1週間が過ぎました。今朝は、昨日から引き続きの雨でしたが、子供たちが無事に登校できて良かったです。
 長い休みを感じさせずに、6年生も朝の活動をし、1年生も慣れた様子で朝の支度をしています。
 5月は行事が多いので、元気に頑張っていきましょう!

授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、1・2組合同で音楽です。日差しいっぱいの青空広場で、じゃんけん列車を楽しんでいます。長い長い列車ができました。

授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生:書写
 5年生:算数
 6年生:図工

授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教材の学習がどんどん進んでいきます。
 2年生は、「スイミー」です。
 3年生は、「ミラクルミルク」の学習です。

授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外国語の学習も頑張っています。3年生は、外国語の教室で、ALTと動画を見ながら、「How are you?」の答え方を学習しています。いろいろな言い方がありますね。
 5年生は、名刺カードを作成して、自己紹介をするようです。カードは完成したかな?

授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
 単元が終わり、テストをやっているクラスもあります。見直しも忘れずに、最後まであきらめずに頑張ってください。

授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業では、グループ活動を取り入れたり、相談しあったりする姿が見られ、学び合う姿勢がいいですね。わからないことをそのままにせず、きちんと「わからない」と言えることも大事です。わかるように自分の言葉で説明できる力もぐんぐん伸ばしたいです。
 

5月も頑張っていこう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月には、運動会があります。支援員さんたちが、掲示物を入れ替えてくだいました。運動会に向けてやる気がわいてきますね。
 5年生も、「フルパワー」です!みんなで全力で頑張っていきましょう!

今日から5月!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から5月がスタートしました。校舎内の掲示物は、支援員さんたちが5月バージョンにかえてくれました。ゴールデンウイーク中ですが、子供たちは元気いっぱいに登校し、活動しています。
 3年生は、50m走のタイムを計っています。
 6年生は、リレーのバトンパスの練習をしています。
 天気が良いので、思い切り体を動かせますね。運動会に向けて、頑張ろう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/6 3学期購買窓口最終 4年:体側
3/7 木曜日課5時間 富っ子タイム(最終) 5年:体側
3/8 5,6年:お弁当の日・卒業式総練習(5校時) 1〜4年:特日課3時間 
3/12 火曜日課5時間
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343