最新更新日:2024/05/31 | |
本日:1
昨日:45 総数:417614 |
鬼がやってきた2
2年生の授業中にも、突然鬼がやってきました。急に教室に入ってきたこともあり、泣き出してしまう子もいましたが、みんなで協力して鬼を退治しました。
鬼がやってきた1
1年生が、青空広場で体育をやっていると、いきなり鬼があらわれました。子どもたちは、豆を投げながら、自分の弱い心と共に、鬼を退治しました。
2月 朝会 その3
朝会の最後には、学校に20年間務めた給食員さんの表彰を行いました。暑い日も寒い日も毎日、富一小みんなのためにおいしい給食を作ってくださり、本当にありがとうございます。
2月 朝会 その2
朝会終了後には、表彰が行われました。今日は、紙上美術展の「書写の部」「図画工作の部」、裾野市児童生徒美術展、税に関するコンクールの表彰を行ました。頑張ったお友達に、全校から温かい拍手が送られました。
2月 朝会 その1
2月の朝会を体育館にて実施しました。新年と同様に、全校での「朝の挨拶」は、体育館に響き渡る大きな声でした。校長先生のお話では、大谷選手から送られたメッセージと共にグローブの紹介が行われました。ひたむきに努力を続け、大きな成果をあげた大谷選手のグローブは、子どもたちに大きな夢を与えることと思います。
かわいいお客さん富一小の中央廊下にかわいいお客さんが来ています。「ニジマスのたまご」です。3月3日に放流するまで、大事に成長を見守ります。 授業いろいろ 2年生・はやぶさ学級はやぶさ学級は、ボール運動です。しっかり投げて、しっかりキャッチできるかな? 2年生は、キックベールボールです。ルールを聞いて、早速チャレンジです。 はやぶさ 授業参観
はやぶさ学級の授業参観の様子です。スライドで1年の思い出を振り返ったり、これまでの学習の成果を発表したりと、温かい保護者の方のまなざしに励まされながらの授業参観でした。
3年生 授業参観
3年生の授業参観の様子です。今年度、最後の参観日でしたが、天候にも恵まれ、多くの保護者の方に来校していただきました。ありがとうございました。子どもたちの頑張りを、ご家庭でも是非、たくさん褒めていただけたらと思います。
2年生 授業参観
2年生の授業参観の様子です。2年生も、たくさんの保護者の方が見守る中、これまでの学習の成果を堂々と発表しました。大勢の方に参観していただき、ありがとうございました。
1年生 授業参観
1年生の授業参観の様子です。1年生は、1年間の学習の成果を、一人一人が発表しました。お忙しい中、たくさん参観していただき、ありがとうございました。子どもたちの励みになったと感じます。
3年生 授業風景
3年生の授業風景です。国語では、物語文「わにのおじいさんのたからもの」について、登場人物の気持ちをみんなで考えました。算数では、まとめの問題に集中して取り組みました。
6年生 授業風景
6年生の授業風景です。道徳では、「友達を喜ばせるうそ」の事例をもとに、それぞれの意見を出し合いながら、考えを深めました。音楽では、軽やかな伴奏に合わせて、卒業式に向けて歌の練習に励みました。
5年生 授業風景
5年生、「社会科」「外国語」「国語」の授業風景です。社会科では、情報をどのように仕事に生かしているのかついて、意見を出し合い考えを深めていました。国語では、5年生として、学校を素敵にするためにどんなことができるか、それぞれの考えを整理する活動を行ました。
4年生 教室の様子
4年生の教室の様子です。1組はテスト返しを行いました。友達にも教えてもらいながら直しを行ました。2組はちょうど席替えを行いました。休んでいる友達の机を、進んで移動させている優しい姿が見られました。3組は、社会科「特色のある地域」で「どんなことが特色となるのか」について、自分の考えを伝えました。
1年生 授業風景
1年生国語の授業風景です。今日は、物語文「めだかのぼうけん」をプリントを使って、丁寧に読み取りを行いました。みんなとても集中していて、1年生の成長の速さには驚きます。
2年生 授業風景
冬景色となった富士山をバックに、2年生が体育を行いました。今朝は肌を刺すような寒さでしたが、温かい太陽の光を浴びながら、思いっきり体を動かしました。みんな、笑顔でとても楽しそうでした。
冷え込みました!3年生は、グラウンドで元気に縄跳びに挑戦しています。 はやぶさ学級は、静かに集中して学習中です。 2年生 授業風景
2年生の授業の様子です。国語では、原稿用紙に教科書の詩を書き、イメージをふくらめる活動を行いました。算数絵は、正方形のマス目を利用して、模様を考える活動を行いました。
3年生 授業風景
3年生の授業風景です。音楽では、「おかしのすきな魔法使い」を楽器を交えながら楽しく歌いました。図工では、まとめの問題をそれぞれが集中して取り組みました。
|
|