最新更新日:2024/06/11
本日:count up16
昨日:151
総数:418714
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

避難訓練 〜経路確認〜

今日は、避難訓練を実施しました。天候のため、校内で運動場までの経路確認を各学級で行いました。どの学年も、とても静かに移動を行うことができ、素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富岡スマイル挨拶デー

今日は、今年度の第1回目の「富岡スマイル挨拶デー」です。朝から、子どもたちの元気な挨拶が響き、気持ちのよいスタートをきることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年生 〜掃除の様子〜

2・3年生の下駄箱掃除の様子です。みんな集中して、掃除をしています。素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 入学式

ぴかぴかの1年生が富岡第一小学校に仲間入りです。みんなで親切にして、はやく学校になれるように頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 1学期始業式

着任式に引き続き、リモートにて1学期始業式を行いました。校長先生からは、「みんなで仲良く生活すること」「進んで働き、学ぶこと」「1年生に親切にすること」をみんなに伝えました。どきどきの担任発表後は、みんなで校歌を歌いました。最後に転入生の紹介がされ、新しい仲間を加え令和4年度がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式

新しい先生を迎える着任式を行いました。
新しい先生と一緒に楽しい1年を過ごしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生、待ってるよ! その4

6年生ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、待ってるよ!その3

さすが、6年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、待ってるよ! その2

6年生、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、待ってるよ! その1

6年生が、明日の入学式のために準備をしました。1年生のために、一生懸命活動している6年生です。1年生のみなさん、明日の入学式で会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタートです!

新年度が始まりました!たくさんのお花が、新年度のスタートをお祝いしてくれているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度がスタートしました

4月1日に校庭の桜に迎えられ新しい職員が着任し、令和4年度がスタートしました。今年度も変わらず、教育活動へのご理解とご協力をお願いいたします。早速、4月1日にはPTA拡大総務会が開かれ、PTA総会に向けての話し合いが行われました。夜遅まで、本当にありがとうございました。1年間よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年間行事予定
4/19 6年全国学力学習状況調査 聴力検査1年 3〜6年5時間授業
4/20 1年生を迎える会 聴力検査はやぶさ 富っ子タイム(集団下校)
4/21 1年交通安全教室 6年交通安全リーダー任命式 4年自転車教室1回目 3〜6年5時間授業
4/22 金5日課 歯科検診1年・3年1組・3年2組
4/23 お休み
4/24 お休み
4/25 特4日課 下校13:15 家庭調査週間&希望面談
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343