最新更新日:2024/05/30
本日:count up102
昨日:168
総数:417314
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

冬休みのおみやげ

冬休みの生活の合い言葉は「お」「み」「や」「げ」です。
うれしいおみやげの
  「お」は、お手伝い
  「み」は、身のまわりの整とん
  「や」は、やさしく
  「げ」は、元気に!
1月7日に、富っ子のみんなが元気いっぱい、うれしいおみやげをたくさん持って、登校してくることを願っています。
画像1 画像1

明日から冬休み!

持ち帰りの荷物があっても、へっちゃらです。
「よいお年を!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から冬休み!

心うきうき、笑顔で「さようなら!」
気持ちはもう冬休みですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科のまとめをノートぎっしり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の理科「人のたんじょう」では、
不思議に思うことを、疑問として、
友達と相談して考えたり、インターネットで調べたり
しました。
疑問を持ち、友達と解決していく中で、新たな疑問も生まれてきたようです。
一生懸命、学んだことをノートにぎっしりまとめています。

作品が並びます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
90名以上が体育館で
集中しています。
静まりかえった体育館。
素敵な作品がずらっと並んでいます。

書き初め ボランティアの方に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で書き初め
4年生が心落ち着かせ
気持ちを込めて書いています。

ボランティアの方にも
たくさん来ていただき
子供たちを見守ってもらっています。

駅伝練習スタート!

1月の新成人者祝賀駅伝大会に向けて、練習がスタートしました。朝から、がんばって練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/4 臨時休校
3/5 臨時休校、PTA安全指導部会
3/6 臨時休校
3/9 臨時休校 健康状態確認メール配信
3/10 臨時休校

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343