最新更新日:2024/05/24
本日:count up23
昨日:58
総数:165639
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

歯科検診

1年生「何しに行くの?」「歯を診てもらうの!」自然と口があ〜んと開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 居残りです

訓練の後に、1年生が居残っています。
「避難しているときに、『走れ!』なんて言ってはいけません!押さない、かけない(走らない)しゃべらない、もどらない、です!わかりましたか?」「はい!」
画像1 画像1

避難訓練

火災を想定した避難訓練がありました。ちゃんとハンカチで口元を押さえながら運動場に避難しました。校長先生から、火事の時の自分の命の守り方を身につけてください、とお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診

耳鼻科検診がありました。1年生には、緊張して体が硬くなっている子がいました。大丈夫ですよ。2年生以上は、なんだか余裕で待っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年参観日

1〜3年生の授業参観と懇談会がありました。お家の人がいると、ちょっと緊張しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会

久しぶりの学校、朝会から始まりました。校長先生が、もう一度目標を伝えました。
画像1 画像1

3・4年 ウォークラリー

 どのグループも無事ゴールすることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 遠足 こどもの国

なかよく、あそぶこともできました。
つかれた1年生の手も引っ張ってくれた2年生。
ついて行く1年生。みんな、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 遠足 動物とふれあい

おとなしい動物たち。動物と心がふれあいとってもいい気持ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 遠足 楽しいお弁当

お弁当、とっても楽しそうに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 ふれあいの森到着

 最初は、ウォークラリーに挑戦します。縦割り班のメンバーで協力してゴールを目指します。途中には、10問の難しいクイズも待ち受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 遠足 こどもの国

とてもよい天気の中、楽しく行ってきました。
1年生は、2年生のお兄さん、お姉さんに声をかけてもらいながら楽しむことができました。2年生、よいお手本、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生出発

1年担任、がんばります!行ってらっしゃい。ツバメも見送ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年出発

さすが高学年。落ち着いて乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生出発

教室で朝から一番盛り上がっていた5年生。出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年出発

バスに乗り込みます。
画像1 画像1

遠足 3・4年出発

「時計持ってきました!」かっこいいですよ。しっかり時刻を確認してください。
見送りの先生に「行ってきまあす。」引率の先生に「お願いします。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引き渡し訓練

普段はなかなか学校に来ることができないお父さんの姿がいっぱいです。おうちの方の姿が見えると、子どもたちもうれしそうです。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

引き渡し訓練

学級担任から、保護者の皆さんに引き渡す練習をしました。確実に引き渡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

校長先生からお話がありました。「避難訓練は、命を守るために行います。自分の命を守り方を選べるようになりましょう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 卒業式準備 6年修了式
3/18 4−5年弁当持参 卒業式・修了式 特別日課
3/19 学年末休業(〜4/5)
3/20 春分の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223