最新更新日:2024/05/24
本日:count up22
昨日:58
総数:165638
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3・4年茶摘み

富二小におじゃました3・4年生は、茶摘み体験をしました。田んぼや茶畑が身近にあるすばらしい環境です。お茶が、こんな葉っぱからできると初めて知った子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 あやとり

2年生は、あやとりを教えてあげました。富二小の友達は、すぐにマスターできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

じゃんけん列車

じゃんけん列車をやったら、2年生が最後まで残りました。いつも彼女は強いんです!すごいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年はじめの会

運動会のダンスを披露しました。とっても得意気で生き生きしていました。その後、自己紹介をし合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

二校交流会 1・2年

富岡第二小学校の友達との交流会がありました。第1回目の今日は、富岡第二小学校の1・2・5・6年生が千福が丘小に来ました。1・2年生は、体育館ではじめの会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト えいっ!遠くへ

ボールは遠くへ飛んだかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

腹筋はどうかな?

ペアを組んで、正しい姿勢で体を起こします。立ち幅跳びもやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト 長座体前屈

3〜6年生は、体力テストを行いました。「膝を曲げないで、息はいて。」
「うっっ!」精一杯やりました。「ちょっと、息継ぎさせて〜」
最後は、しっかり挨拶しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

汗びっしょり

ドロケイや鬼ごっこで、子どもと一緒にず〜っと走り回っていた先生もいました。午前中、体力テストを行った3〜6年生。でも、遊ぶときは力一杯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ遠足 たてわり班で

学校のすぐ近くに、中央公園があります。お弁当を持って出発しました。掃除は「なし」なので、1時間以上遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいになりました。

とってもきれいになりました。6年生は記念写真。やっぱり頼りになる6年生でした。3学年でがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール掃除4・5・6年

今年から、4年生も参戦。プール掃除がありました。昨年プール周りの木の枝を切ったせいか、あまり落ち葉が沈んでいません。5年生も初めてプールの中に入ったので、沈んでる物や水に興味を持ちすぎて手元がおろそかになり、とうとう途中でプールから上がることになりました。あらら・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健安全委員会

鏡を見ながら、こんなに時間をかけてゴシゴシ磨くことはなかなかありません。毎日続けましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健安全委員会  歯磨き大会

5・6年生と保護者・地域の皆さんが参加して、歯磨きの大切さについて勉強しました。クイズ形式で進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな全力を出し切りました。けが人なし、すばらしい運動会でした。
応援ありがとうございました。

閉会式 勝ったのは?

ドラムマーチが響き渡り、得点が発表されます。ドドドドド・・・ジャ〜ン
白組優勝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年 縦割りリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
最後まで、力強い走りでした。

いよいよリレー

綱引きで全力を出し切った後、最後の全員縦割りリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで大喜び

がんばった分、勝ったときの喜びは大きいです。
画像1 画像1

大人がすごいんです。

大人の力強さとがんばる姿に、子どもたちも大声援を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 卒業式準備 6年修了式
3/18 4−5年弁当持参 卒業式・修了式 特別日課
3/19 学年末休業(〜4/5)
3/20 春分の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223