最新更新日:2024/06/02
本日:count up17
昨日:97
総数:419973
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

今日の給食 3月7日(月)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・チンジャオロース ・かにたまスープ ・メロン

チンジャオロースはしょうが・にんにく・根深ねぎといった香りの強い野菜に、豆板醤・オイスターソースを使い、香りよく仕上げました。
しっかりした味付けでごはんがすすんだようです。

今日の給食 3月3日(木)

画像1 画像1
・ちらし寿司 ・牛乳 ・五目厚焼きたまご ・すまし汁 ・三色ゼリー

今日は「ひなまつり献立」です。
ひなまつりは女の子の健やかな成長を祈る行事です。
すまし汁には見た目もかわいらしい手まり麩がはいっています。

今日の給食 3月1日、2日

画像1 画像1
画像2 画像2
3月1日(火)
・黒糖入りロールパン ・牛乳 ・クリームシチュー ・マカロニサラダ
クリームシチューは3年3組のリクエストでした。
野菜や肉を炒めてからよく煮込み、手作りのルウをいれ、愛情込めて作っています。

3月2日(水)
・ご飯 ・牛乳 ・さわらの西京焼き ・えのきのごま酢和え ・のっぺい汁
さわらは春が旬の魚で、漢字では「鰆」とかきます。
俳句では春の季語として知られていますね。
さわらを食べて春の訪れを感じてもらえればと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 卒業式総練習
3/16 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/17 5年卒業式準備
5年お弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/18 修了式(1〜5年)
卒業式(5,6年)
5年お弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242