最新更新日:2024/06/04
本日:count up3
昨日:133
総数:420321
6月です。水泳授業が始まりました。

今日はひなまつり献立

画像1 画像1
画像2 画像2
・セルフ手巻き寿司(酢飯・卵焼き・ミンチカツ・ツナマヨネーズ・手巻きのり) ・牛乳 ・なばなのごま和え ・すまし汁 ・ひしがたゼリー

今日は、3の3リクエストメニュー「てまきずし」にしました。
明日はひなまつりです。
のりに酢飯を広げ、具を巻いて食べました。
巻くのが大変だったようですが、喜んでもらえてよかったです。
春を感じるなばなという食材も登場しました。
ごま和えにして苦みをおさえて食べやすく工夫しました。
ひしもちに見立てた三色のゼリーも人気でした。

今日の給食 3月1日(木)

画像1 画像1
・中華麺 ・牛乳 ・みそラーメンスープ ・春巻き ・もやしのナムル ・雪見大福

今日は、5の3リクエストメニュー「ゆきみだいふく」が出ました。
給食用に作られているもので、1個入りです。
うれしそうな笑顔がたくさん見られました。
残り少ない給食、残さず食べてもらえるようにおいしく作りたいと思います。

今日の給食 2月29日(水)

ごはん ぎゅうにゅう スタミナやきにく ゆでキャベツ コーンいりたまごスープ                                                                                  

スタミナやきにくは とてもおいしいと好評でした。お肉の残食はありませんでした。  
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 体重測定4年 特別日課5時間 地下道清掃5の2
3/6 体重測定3年 特別日課5時間
3/7 体重測定2年・5組 たてわり活動 特別日課5時間 PTA専門部合同部会
3/8 学年集会 体重測定1年
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242