最新更新日:2024/05/27
本日:count up64
昨日:51
総数:184700
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

音楽集会 3・4年

 3、4年生がグループになり、リコーダーの練習です。3年生は4年生の指の動きをしっかり観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 1・2年

 1年生の教室で、お互いにできるものを紹介しあっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

新成人者祝賀駅伝大会

 当日、インフルエンザ罹患者が増え、棄権をした学校もいくつかありましたが、富二小では、無事たすきをつなぐことができました。
 特に今年で最後の6年生、お疲れ様でした。5年生は来年に向けて、しっかりたすきをつないでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新成人者祝賀駅伝大会

 日曜日の新成人者祝賀駅伝大会は、たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。
 子供たちは、練習の成果を発揮し、楽しく走ることができたようです。多くの皆様にお世話になり、感謝の気持ちで走ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝

運動公園に集合
まだ暗い
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新成人者祝賀駅伝大会出場者 壮行会

 大会当日は、大胡山を8:10ごろ、富二小を8:15ごろ、呼子入口を8:20ごろ通過の予定です。
 たくさんの皆さんの応援をお願いいたします。
 選手のみんな、下和田・呼子のみなさんもいっぱい応援してくださっています。がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新成人者祝賀駅伝大会出場者 壮行会

 1月11日に行われる裾野市新成人者祝賀駅伝大会に学校代表として出場する選手のための壮行会を行いました。
 冬休みも今も体調を整えながら練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびのびタイム

 昨日のわーくわーくタイムに続き、今日は縦割り班でのびのびタイム。それぞれのチーム、何をして遊ぶのかな。
 ケイドロ、王様ドッヂボール、増え鬼・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーくわーくタイム

 寒い中での石拾い作業を縦割り班で行いました。
 幼稚園の方まで、丁寧にやってくれたね。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼2

 北村先生からは挨拶のお話がありました。
「ほわほわあいさつで 寒さを ふきとばせ」
今年もあいさつのできる富二っ子でありたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期授業再開 朝礼

 新年の挨拶とともに、朝礼で2学期が再開いたしました。
校長先生から、「こあゆ」のお話・・、もまれた鮎は大きくなれるぞというお話がありました。詳しくは、学校だよりをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼

 みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
 それぞれのご家庭で、素敵なクリスマス、お正月をお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼

 今日の朝礼では、校長先生から挨拶のお話がありました。がんばっているけど、もっとがんばれるねというお話でした。
 表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

 最後は先生方です。ハンドベルの演奏に、サンタさんとトナカイも加わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

 次は、中学年のリコーダー演奏。「エーデルワイス」をきれいに演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

 今日の音楽集会は、低学年、中学年の校内発表会でした。6年生が会を進行してくれました。
 まずは、低学年の「エビカニクス」。のりのりで練習していましたよね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スルガ銀行「未来の苗木プロジェクト」

 「スポーツを通じた心と体の育成」という演題で、山本氏からお話を伺いました。大事なことは、やはりメンタルですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スルガ銀行「未来の苗木プロジェクト」

 みんな活躍していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スルガ銀行「未来の苗木プロジェクト」

 サッカー選手と一緒にサッカーのゲームをさせていただきました。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スルガ銀行「未来の苗木プロジェクト」

 グラウンドで山本さん、アスルクラロのスタッフの方々の指導のもと、サッカー教室です。日頃あまりサッカーに興味のない子供たちも、大いに楽しむことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 音楽集会 ALT来校
3/19 弁当の日 卒業式準備4・5年 下校1〜3年と6年は13:30 4・5年は15:20ころ
3/20 弁当の日  平成26年度修了式 卒業式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092