最新更新日:2024/05/31
本日:count up17
昨日:155
総数:419876
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

ドッジボールラリー その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作戦の実行です。がんばれ!

ドッジボールラリー その4

画像1 画像1
画像2 画像2
ただ今、作戦会議中です。

ドッジボールラリー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがに6年生の動きは素早いですね。

ドッジボールラリー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で9月も終わりです。朝運動でのドッジボールラリーも今日が最後となりました。

ソフトボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子は、少し柔らかなボールでの活動です。打つことも、キャッチすることも、なかなか上手です。

ソフトボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
投げる、打つ、走る、全力でがんばりましょう。

地層 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな水槽でも調べます。川と海でのようすを考えるようです。

地層 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粒の大きさの異なる土を水の中に入れてかき混ぜ、つもり方を観察します。

修学旅行に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルでの宿泊も楽しそうですね。国会議事堂もわくわくします。

修学旅行に向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、修学旅行に向けて準備中です。

組み合わせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題に対してしっかりと学習する子どもたち。がんばりましたね。

組み合わせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、大勢の先生方に授業を見ていただきました。子どもたちも担任の先生もドキドキです。

組み合わせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友だちにわかりやすく説明することは、今日の授業の目標の一つでもあります。みんな上手でしたね。

組み合わせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「並べ方」とのちがいを考えます。

着衣泳(6年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペットボトルがあれば、「鬼に金棒」です。今年度のプールは、今日が最終日です。6年生は、小学校最後のプールでした。いい思い出ができたでしょうか?

着衣泳(6年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おぼれてしまったら・・・・。まずは落ち着いて、身体を大の字にして浮かせます。あごを上げることがポイントです。

組み合わせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組み合わせでは、重なりを考えることが大切ですね。

組み合わせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5つのデザートの中から2つ選びます。何通りの選び方があるのでしょうか?自分の考えをまとめます。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語で道案内をします。

書写 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひらがなのバランスをとることが難しいようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 卒業式総練習
3/18 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/19 5年卒業式準備
5年のみお弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/20 修了式
卒業式(5,6年)
5年のみお弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242