最新更新日:2024/06/18
本日:count up47
昨日:334
総数:422341
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

陶芸スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
1、2組の陶芸スタートです!

みんなの表情、真剣です!

鞍ケ池PAを出発

画像1 画像1
1、2組は瀬戸焼てびねり体験へ、3、4組は紙すき体験へ向かいます。

修学旅行最初の目的地になります。
朝早かったせいか、少し眠たそうな子もいますが、みんな元気です!

出発の朝

6年生のみんなは、元気に裾野を出発しました。行ってらっしゃい。思い出をたくさん作って来よう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます!

画像1 画像1
天気に恵まれ、六年生修学旅行に出発です。

子どもたちが今の気持ちを俳句にしました。

さあついに
修学旅行
出発だ
6-1男子

ねむたいな
だけど心は
ワクワクだ
6-1女子

みんなから
笑顔こぼれて
手をふった
6-1女子

最終チェック

修学旅行を前に最終チェックの6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

事前の調べ学習

修学旅行を前に、事前に調べ学習をしています。修学旅行をより充実させるためには大切な学習です。
画像1 画像1

私たちも練習してます♪

 昨日とは違うバトンのグループが練習をしにきました!!やっぱり友達と一緒にいる時間が何より楽しいようです!!さあ、もうじき始まりますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

バトン練習♪

 夏休みも、もうじき終わります!!バトンクラブの6年生は、声を掛け合い集まって暑い中練習しています。振り付けを考えること難しいけど楽しそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みもあと3 日!

画像1 画像1
宿題終わったかな??

修学旅行に向けて、掲示板もリニューアルしました。
月曜日にゆっくり見てください。

夏休みも練習がんばっています♪

バトンクラブでは、運動会の鼓笛演奏が終わった後から3つのグループに分かれて自分たちの選んだ曲に合わせて振り付けを考えています。夏休みも自主的に集まり練習をしています。発表会ができたらいいなと考えています♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの読書に

夏休み用に、一人2冊まで図書室の本を借りられます。読書計画を立てて休み中じっくり本を読んでみましょう。
画像1 画像1

6年音楽授業

6年生では、音楽で「世界の音楽に親しもう」を学習しています。今日は、教員も参観する中、子供たちは真剣に学習に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食に合うおかずづくり

家庭科室から 漂ってくる いいにおいに 誘われて・・行ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬学講座

6年生対象に、薬剤師による薬学講座が行われました。薬の飲み合わせや、酒、たばこの害についての話に、みんな聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳授業

水泳は基礎が肝心。泳法を段階を追って指導します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裾西小 交通安全リーダーと語る会

6年生は事前に各地区の交通危険箇所について調べました。それを地区ごとに発表し、参加された方々と話し合う中で、交通安全リーダーとしてすべきことを再確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーと語る会 リハーサル

今日は、体育館で本番と同じように発表をしあいました。それぞれの班にわかれ、お互いに発表を聞き合いました。本番まであと2日!!
6月30日(木)13:30より体育館で行います。
ご都合がつけばぜひ、子どもたちの発表をご覧になっていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ、いざプールへ

天気はどんよりですが、水温、気温とも「OK」プールに移動します。
画像1 画像1

歯の観察と歯の磨き方

自分の歯の汚れやすいところを観察した後、はみがきを入念に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全リーダーと語る会の準備 パート3

今日は、クラスの中で発表に向けての練習を行いました。
限られた時間の中で子どもたちも本番にむかい頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 学年集会予備日
3/14 卒業式総練習(5・6年)
3/15 1〜4年弁当 5・6年リザーブ給食
3/16 卒業式準備 5年弁当
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242