最新更新日:2024/06/02
本日:count up1
昨日:80
総数:420036
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

ペタペタ

版画を刷りました。
楽しい活動に、みんな笑顔あふれてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

減ってる?増えてる?

「ものの体積と温度」の学習です。
水の体積…
増えてるのか?
へってるのか?

じっくり観察しています。

次の実験に向けて、カセットコンロのスイッチをひねってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業

社会科見学が終わりましたが、浮かれてばかりもいられません。授業も頑張る4年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はーい

社会科見学楽しかった人ー?
はーい!
画像1 画像1

帰りまーす

しっかり勉強できました!

今から、帰りまーす!
画像1 画像1

4年生 出発!

次は地震防災センターです!
みんな、真剣に学んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 昼食

駿府公園でのお弁当はできませんでしたが、県庁食堂でのお昼です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 本会議場

「テレビで見たことある!」
本物にふれて、学びが深まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 県庁見学

防災のために、色々な人が働いているんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会科見学

心配された雨も、今は小降り。
元気に静岡市に出発です!
画像1 画像1

時間走

初めての時間走でした。
4年生は4分間、全力で走りました。
一歩でも前へ!!

おうちの方の温かい拍手でうれしくなった子供たちでした。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびーる

給食に納豆が出ました。
ねばねば
のびーる

美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彫刻刀頑張っています!

4年生になって彫刻刀の授業が始まっています。集中してがんばっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
総合『夢に向かって』の発表会に向けて、合唱の練習を始めました。
きれいな声で歌ったり、パートわけも難しそうだったりするけれど、楽しみます!

音楽の先生にはなまるもらっちゃった!

版画

画像1 画像1
画像2 画像2
版画板に下書きを描きました。
彫るのが楽しみだなー

1人学び

説明文を丸ごと読み取ってまとめています。
まとめ方も人それぞれ。お友達のまとめ方を見て、いいところはどんどん自分のまとめ方に取り入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 修了式1〜5年 卒業式6年開式13:30〜
3/20 お休み 年度末休業 〜4/7
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み
3/25 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242