最新更新日:2024/05/31
本日:count up22
昨日:155
総数:419881
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

垂直 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
垂直と直角、その違いは何でしょう?説明できるとすばらしいですね。

垂直 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「垂直」について学習します。

自転車教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりと練習をして、交通事故のないようにしてくださいね。

自転車教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目の自転車教室です。「止まれ」の標識のところで、しっかりと止まります。

4年生社会科見学1

画像1 画像1
消防署に向けて出発です。


わり算のテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いてがんばって!

あいさつ坂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつをする時の気持ちを考えます。

気持ちをこめてあいさつを その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔であいさつ、いいですね。

気持ちをこめてあいさつを その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちをこめてあいさつをすると、お互いに明るくなりますね。

ポートボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パスとドリブルを効果的に使えるといいですね。

ポートボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のポーボールです。

モーター その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の実験のために、乾電池2個のつなぎ方を考えています。難しそうです。

モーター その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「電池のつなぎ方を反対にすると、モーターの回り方はどうなるのか」実験をして考えます。どうやら反対向きに回るようですね。

運動会の絵 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が一番楽しかったことが描けるといいですね。

運動会の絵 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から書き始めました。まずは下絵です。

鍵盤ハーモニカのテスト その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストの時に、うまく演奏できるといいですね。

鍵盤ハーモニカのテスト その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、鍵盤ハーモニカのテストです。テストに備えて練習しています。

テスト直し その2

画像1 画像1
画像2 画像2
分度器を正しく使うことが大事ですね。

テスト直し その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数「角の大きさ」のテスト直しです。

自転車教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正しい乗り方をすることが、交通事故防止につながります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242