最新更新日:2024/06/05
本日:count up129
昨日:133
総数:420447
6月です。水泳授業が始まりました。

たぬきさんにお願い

画像1 画像1
たぬきさんのおなかをなでて、願い事。叶うといいですね。このたぬきさんは、玄関にあります。大勢の人になでてもらうとうれしいです。

わり算 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見当がつけられると、計算が楽になるようです。

わり算 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっと難しそうですよ。

合唱練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌詞の意味も考えました。意味がわかると、これまで以上に、歌にも気持ちがこもりますね。

合唱練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館での練習です。ソプラノとアルトがそろいました。

新出漢字 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
機械、機会、器械、同じ読み方でも意味が異なることを学習しました。

新出漢字 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい漢字の学習です。筆順もしっんりと覚えます。

ポートボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パスをきちんと通すことが基本ですね。

ポートボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループに分かれて。攻めと守りの練習です。

障害走 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか難しいようです。「跳ぶ」というよりも「またぐ」という感覚が大事です。

障害走 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
振り上げた足の裏側が見えるように跳ばなくてはなりません。

ふれあい大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多数決で決める場面もありました。

節水 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちにもできること、たくさんありますね。

節水 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
節水について考えます。いろいろな節水の仕方があるようです。

合唱練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルトのパートです。安定した音がとれるようになってきましたね。

合唱練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美しい響きとともに、声量も出てきました。伴奏もがんばっています。

粘土 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔の人は、このようにして、つぼや食器などを作っていたんですね。

粘土 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土をひも状にして、立体を作っていきます。

とじこめた空気 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空気の変化の様子を、自分の言葉でまとめます。この活動が大事です。

とじこめた空気 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とじこめた空気の体積と加える力について考えます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/19 5年卒業式準備
5年のみお弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/20 修了式
卒業式(5,6年)
5年のみお弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242