最新更新日:2024/06/11
本日:count up10
昨日:143
総数:421224
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の課題は「友」です。画数は少ないのですが、書きにくい文字ですね。

4年生遠足2

画像1 画像1
下土狩駅に到着しました。


4年生遠足10

画像1 画像1
下土狩駅から電車で帰ります。
あと少しです。

4年生遠足9

画像1 画像1


お弁当タイムです。その3
ハンカチ落とし。

4年生遠足8

画像1 画像1

お弁当タイムです。その2


4年生遠足7

画像1 画像1
お弁当タイムです。


4年生遠足6

画像1 画像1
裸足になって水遊びタイムです。

4年生遠足5

画像1 画像1
第一展望台です。
7個も湧きでている場所を発見した子もいます。

4年生遠足4

画像1 画像1


柿田川のお勉強です。
湧水を見学します。

4年生遠足3

画像1 画像1

柿田川公園に到着しました。
50分くらい頑張って、歩きました。

4年生遠足に出発です

画像1 画像1
裾野駅に歩いて向かいます。


大きな数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと「まとめ」に入りました。

水はどうなるの? その2

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の考えを発表します。結果が楽しみですね。

水はどうなるの? その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水を入れてラップをかけたビーカーと、水を入れたままのビーカー。それぞれの水はどうなるのでしょうか?

授業参観 その6(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生になると考える時間も多く必要になりますね。

書写 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「一文字」というのは、なかなか難しそうですね。

書写 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日学習する字は、「友」です。

自画像 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の顔の特徴をうまくつかめると、絵を描きやすいかも知れませんね。

自画像 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真を見ながら、自分の顔の絵を描きます。

何が入ってるの? その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何と、中に入っていたのは「オタマジャクシ」でした。この後、「オタマジャクシ」を飼うのに必要なものを考えました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 5,6年卒業式練習
3/16 卒業式総練習
3/18 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242