最新更新日:2024/06/05
本日:count up6
昨日:153
総数:420477
6月です。水泳授業が始まりました。

誕生学 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の先生をお迎えして、命のはじまりを学びました。初めて知ったことがたくさんありました。

視力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の視力検査です。

生活習慣病検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっとドキドキですね。

合唱練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
約1時間ほど指導してくださいました。とっても上手になりました。子どもたちもいっしょうけんめいにがんばりました。

合唱練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の濱野先生に指導していただきました。

ポートボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
次の試合に備えて、ただ今、作戦会議中です。

ポートボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白熱した試合となりました。

障害走 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードルの間をリズムよく走ることも大切ですね。

障害走 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつフォームがよくなってきました。

倒立 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の組体操で使う技です。それまでにできるようになりたいですね。、今からがんばりましょう。

倒立 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勇気が必要でしょうか?

たぬきさんにお願い

画像1 画像1
たぬきさんのおなかをなでて、願い事。叶うといいですね。このたぬきさんは、玄関にあります。大勢の人になでてもらうとうれしいです。

わり算 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見当がつけられると、計算が楽になるようです。

わり算 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっと難しそうですよ。

合唱練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌詞の意味も考えました。意味がわかると、これまで以上に、歌にも気持ちがこもりますね。

合唱練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館での練習です。ソプラノとアルトがそろいました。

新出漢字 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
機械、機会、器械、同じ読み方でも意味が異なることを学習しました。

新出漢字 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい漢字の学習です。筆順もしっんりと覚えます。

ポートボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パスをきちんと通すことが基本ですね。

ポートボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループに分かれて。攻めと守りの練習です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 5,6年卒業式練習
3/16 卒業式総練習
3/18 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242