最新更新日:2024/06/11
本日:count up35
昨日:143
総数:421249
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休み。
1学期のしめは、自分たちで企画し、話し合いを重ねたお楽しみ会です。
休憩をとりながら、全力で楽しみました。

だるまさんの一日・・・

「だるまさんが シャワーをあびた!」
  頭、ごしごし・・・
  子供たちの頭から、汗が飛び散る・・・
「シャワーみたい〜」

タオルでしっかり汗を拭きました・・・

最後はプール。
気持ちよく汗を流しました・・・あれ?ホントのシャワーだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひみつ

『見つけよう 合図としるし』では、生活に役に立つ合図としるしが身の回りにたくさんあることを学びました。今回は、クロムブックを使い、合図としるしを調べて『ひみつノート』にまとめました。発表の時まで、自分が見つけたものを知られないように一生懸命まとめたので、いざ発表になると、みんなに聞いてもらいたくて仕方ない様子でした。いろんな合図としるしがあって、大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

なぜ、聞こえるんだろう

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の実験で糸電話をしました。

なぜ、遠くにいる友達に、ぼくの声が聞こえるんだろう...
なぜ、糸が途中で分かれているのに、ぼくの声が聞こえるんだろう・・・

不思議がいっぱい!

あそこでも ここでも

1時間目。3年生は全クラス理科でした。
学校の至る所で、ゴムと風の力を確認。楽しく実験中です。
どこまで走るかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕給食

お星様がいっぱい!
汁物にも、ご飯にも、ハンバーグも!
そして、ゼリー!
(黙食しています)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕

今日は七夕。天気がよい七夕は久しぶりですね。子供たちは、短冊に願いを込めていました。
叶うといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
転校するお友達とのお別れ会の準備をしています。
さみしいけど、元気でね!

明日は台風かも・・・
予定をしっかり書かないとね!

今日もノリノリ

今日の外国語もノリノリな子供たちです。
Do you like red?
Yes, I do!!!!
I like red!

リアクション付き、楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/25 お休み
3/26 お休み
3/27 お休み
3/28 お休み
3/29 お休み
3/30 ■8:00登校 離任式−転任される先生とのお別れの会、午前中に下校、新学年の学級発表
3/31 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242