最新更新日:2024/06/02
本日:count up7
昨日:80
総数:420043
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

運動会7

そして、最後はしっかり運動会の振り返り。
頑張ったこと、楽しかったこと、自分を見つめ直しました。
気持ちは、もう来年度に向いてます。
教室でなぜか、4年生のソーラン節が踊りたくなった3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会6

運動会の後は6年生の鼓笛を見ました。
伝統の鼓笛に「かっこいい!」と釘付けの3年生でした。
お昼はおいしいお弁当。
おうちの方、お忙しい朝におべんとう作り。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会5

バトンパスもリードをしながらもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4

白熱のリレー。
靴が脱げちゃったり、バトン落としちゃったり、ちょっとしたハプニングもありましたが、どのクラスも、どの子も最後まで全力を出し切って走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3

みんなで協力したポッピングシャワー!
青空に色とりどりのシャワーが弾んで、
とてもきれいでした。
子供たちも「楽しかった!」とにこにこでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2

1組 16ポッピングシャワー!
2組 19ポッピングシャワー!
3組 17ポッピングシャワー!

接戦でした!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1

今日は待ちに待った運動会!
3年生は朝からうきうきです。
3年生は一番最初のお披露目チームなので、
朝の昇降口開場から、教室に来て、その後猛烈な勢いで支度をしました。
8時5分の開会式にきれいに整列できました。
おうちの人に、かっこいいい整列姿を見せることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会まであと少し!

当日が楽しみな3年生です。
今日は、最初から最後まで通して練習しましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポッピングシャワー!

当日を楽しみにしていてね!
画像1 画像1

こんにちは

ペア活動の前に、顔合わせ!
4年生のペアのお友達、こんにちは。
1年間宜しくお願いします。
3年生より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア活動

今日は4年生のお友達とペア活動を行いました。
おにごっこやドッジボールなど、4年生のお友達と楽しく遊びました。

初めてのこんにちはの子もいましたが、笑顔はじける時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習です

進化の途中。

バサバサ
ポンポン

まだまだ進化しますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

はっきりしない天気だけど

はっきりしない天気がつづきますが、
3年生ははりきっていますよ!

3組。友達のノートを見て、様々な考えを知り、身に付けます。 

2組。あさって木曜日はペア活動です。4年生のペアはどんな子かな。
楽しみにしながら、カードを書いています。

1組。道徳で家族について考えています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなってね

もんしろちょうの幼虫の観察を始めました。

キャベツをおいしそうに食べています。
シャクシャク 
音まで聞こえてきそうです。

大きくなってね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

横画いっぽん!

初めて太筆を使って横画を書きました。

ずっしり、どっしり、横画いっぽん!

「書く度に上手になった。」と、嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も大盛り上がり

今日の外国語も大盛り上がりでした。

How are you?
I am happy!!!!

yeah!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじける!

空に何かがはじけています!
何をしているかは、まだ内緒です。
画像1 画像1

運動会の練習始まるぞぉ

今日はリレーの練習です。

バトンパス、かっこよくもらいたいけど、ついつい後ろ向いちゃうんだよなぁ。
本番までに、かっこよくなるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2

チケット

社会で自分ちチケット作成!
自分の家がどこにあるのかな?
地図の上でまた確認しようね!
画像1 画像1

何が見える?

社会で『わたしたちのすむ町』の勉強をしています。
残念ながら西小の屋上は使えないので、北側は6年生の廊下をお借りしました。
南側は図工室や家庭科室から見てます。
何が見える?
「あの、白い建物はなんだ?」
「山が見える!」
「茶色の大きい建物がある!」
「自分ちが見えたぁ!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/25 お休み
3/26 お休み
3/27 お休み
3/28 お休み
3/29 お休み
3/30 ■8:00登校 離任式−転任される先生とのお別れの会、午前中に下校、新学年の学級発表
3/31 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242