最新更新日:2024/06/11
本日:count up26
昨日:143
総数:421240
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

梅雨の合間

運動会の練習は雨で悩まされましたが、ここ最近はいい天気で、
プールを楽しんだり、外遊びを楽しんだりしている3年生です。
もちろん授業も楽しんでいます。
初めて筆を持った3年生も、もう「右払い」の難関に挑戦です。
5月に種まきをした植物も、3年生の畑ですくすく育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合い!発表!

自分の意見を友達に伝えたり、聞いたりしました。たくさんの友達と交流できましたね。

分類の仕方を学んだ後、発表しながら当てはまる人は挙手していきました。いろいろな物が分類できるといいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

音楽の授業

今日は、けんばんハーモニカをみんな一生懸命に吹いて、弾いていました!!
きれいな音を奏でていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生初のプール

良い天気の中久しぶりに学校で水泳の授業ができました。かに歩きやバタ足、浮くなど様々なことができました。水中でやった西小体操は普段とは異なりやりづらかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3年生 2

入退場も完璧だったよ。
バトンパスも上手だったよ。
みんな、しっかりできたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3年生 1

とてもいい天気の中、運動会が行われました。今年は梅雨入りが早く、なかなか練習ができない日々が続きました。競技、入退場、いろいろ心配も多かったのですが、
子供達はそんなことは一切感じられず、やる気いっぱい!全力!走る!と元気いっぱい取り組む姿が見られました。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業
4/6 学年始休業

西小学校グランドデザイン

その他

裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242