最新更新日:2024/06/18
本日:count up283
昨日:139
総数:422243
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

授業風景

3年生は、中庭で観察、記録した植物の様子について教室でさらに学習していました。また、廊下に掲示してあるポスターを使って授業をしているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

草取り

3年生がサツマイモ畑に行きました。夏の間に草がかなり伸びていました。サツマイモがよく育つようにみんなでせっせと草取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようく観察

夏休みを終えて、中庭の植物はどんな様子でしょうか。3年生が細かいところまで観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みがスタートしました

画像1 画像1 画像2 画像2
37日間の夏休みがスタートしました。
今日は、早速プールに来ている子がたくさんいました。
3年生が中庭で育てているひまわりも大きく成長してきました。

まさに、夏ですね。

3年交通教室

20日まで夏の交通安全県民運動です。今日は1時間目に、3年生が交通教室に参加しました。ボールを車に見立てて、指導員の方から横断の仕方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりの観察

3年生では、理科で、「植物をそだてよう」という学習をしています。ひまわりの葉、くき、根の様子はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

水しぶきを上げて

梅雨明けの水泳授業は、最高に気持ちいい。みんな少しずつ泳ぎが上手になっています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨き指導

校医である汐見歯科医の皆さんが、西小に出向いてくださり、子供たちに歯磨き指導をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成23年度がスタートしました。
笑顔いっぱいの3年生。
各学級で撮影した集合写真です。
やる気がみなぎっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 卒業式準備 5年弁当
3/19 修了式 卒業式 5年弁当
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242