最新更新日:2024/06/11
本日:count up136
昨日:143
総数:421350
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

読み聞かせありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週、今週と、読書の時間にブックママの方たちに読み聞かせをしていただいています。子どもたちは真剣にお話を聞き、本の世界に入り込んでいました。素敵なお話、ありがとうございます!

インタビューをしに行こう!〜4組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 郵便局の方にインタビューをしに行きました。事前にたくさんのことを調べ、質問を考えました。見たことのない裏側を見たり、自分で手を挙げて緊張しながら質問をしたり、聞いたことを一生懸命メモしたり…。初めてのことがたくさんあり、とても楽しそうでした。ありがとうございました!

最後までがんばったよ〜持久走記録会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天にも恵まれ、本日、持久走大会が行われました。子どもたちは何度も練習し、自分のタイムを1秒でも上げようと、日々がんばっていました。今日は本番ということもあり、緊張やアクシデントもありましたが、最後まで一生懸命に走る姿はとても立派でした。よく頑張りました!

インタビューをしに行こう!〜3組〜

 郵便局で働く人にインタビューをさせていただきに行ってきました。いつもは入れない裏側にも入れていただきました。初めて見る物、知ることがたくさんありました。質問にも丁寧に答えていただき、一生懸命メモをとっていました。郵便局の皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

インタビューをしに行こう!〜2組〜

 駅で働く人にインタビューをさせていただきに行ってきました!駅員さんしか知らない駅のひみつをたくさん教えていただきました。駅員さんは、朝5時〜次の日の5時まで働いているという話を聞き、とても驚いていました。駅の皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

インタビューをしに行こう!〜1組〜

 駅で働く人にインタビューをさせていただきに行ってきました。駅のことについて色々と知ることができました。1ヶ月に1回しか通らない電車にも偶然出会うことができ、嬉しそうでした。駅の皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 持久走大会に向けて、子どもたちは日々練習しています。自分のタイムと向き合い、前回より1秒でもはやくしようとがんばっています。本番まで1週間をきりました。練習回数も残りわずか、がんばれ!

体重測定

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は体重測定がありました。その前に「からだがさむくなったらどうやってあたためる?」というお話や姿勢についてのお話を聞いたり、体重測定の順番を待つ間にストレッチをしたりしました。特に姿勢についてのお話は、常に頭の片隅に入れておけるといいですね!

生活科遠足 無事に帰ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちはしっかりと約束を守り、電車に乗り、たくさん歩き、無事に学校に帰ってきました。学校に着いたときにはとても疲れているようでした。ゆっくり休んでまた明日からがんばってほしいと思います。本当によく頑張りました!

感嘆符 生活科遠足 たくさん遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そり滑り、ボルダリング、丸太の迷路、他にも遊具があり、グループごとでスタンプを集めながら公園内でたくさん遊びました。

生活科遠足 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
 遊んだあとはお弁当です。たくさん遊んでたくさん歩いたのでとてもお腹が空きました。外で食べるお弁当はとても美味しいです!

生活科遠足 公園に到着!

画像1 画像1
 神山自然公園に到着しました!みんな頑張って歩きました。

生活科遠足 休憩中

画像1 画像1
画像2 画像2
 全員無事、電車で岩波駅に到着し、公園に向かって歩いています。たくさん歩くので少し休憩中です。

生活科遠足 駅に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな歩いて裾野駅に到着しました。これから電車に乗って岩波駅に向かいます。

生活科遠足 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
 晴天に恵まれ、2年生は無事に生活が遠足に出発しました。学校に向かって行ってきます!と元気よく挨拶をしました。

生活科遠足に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は4日木曜日に生活科遠足に行きます。遠くに行く遠足は初めてなので、子どもたちはとても楽しみにしています。電車に乗って、たくさん歩いてたくさん遊ぶ予定です。晴れますように…!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業
4/6 学年始休業

西小学校グランドデザイン

その他

裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242