最新更新日:2024/05/31
本日:count up22
昨日:155
総数:419881
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

野菜の収穫が盛んになってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春から育ててきた野菜の収穫が盛んになってきました。
子供たちは、毎朝のように野菜の様子を見に行きます。
とれた野菜をうれしそうに見せてくれます。
どんな料理で食卓に並ぶのか、わくわくしています。
夏休み、お家でも大切に育ててくださいね。

1年生と学校探検!

 1年生に楽しんでもらおうと、計画を立て学校を案内しました。
緊張しながらも、上手に説明できていました。頼もしくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜が大きくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会も終わって、朝の水やりもゆっくりできるようになりました。
池の周りの野菜はどんどん大きくなっています。
そろそろ食べ頃かしら?トマトはもう少し時間がかかるかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/29 ・特別日課5時間 下校14:10 ・朝:そうじ
6/30 ・お休み
7/1 ・お休み
7/2 ・特別日課5時間 下校14:10 1・2年は13:25 朝:そうじ
7/3 ・朝:モジュール ・たてわり活動 ・ALT
7/4 ・朝:モジュール ・社会科見学(4年) ・ALT ・PTA常任理事会 19:00〜20:30
7/5 ・特別日課4時間 下校13:20 ・朝:学級裁量 ・集金日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242