最新更新日:2024/06/07
本日:count up14
昨日:179
総数:420792
6月です。水泳授業が始まりました。

町探検2

画像1 画像1
石脇、上宿は休憩中です。発見したことをメモしています!

町探検

画像1 画像1
二年生の町探検がはじまりました!
地域の勉強をしてきます!

くり下がりのひき算 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の終わりには、次の学習で使う「ものさし」を配ってもらい、とてもうれしそうでした。

くり下がりのひき算 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まちがいを見つけて、正しい答えを考えます。

上手なところ見つけたよ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見つけてもらった友達は、うれしい気持ちになりますね。見つけてくれた友達もすばらしいですね。

上手なところ見つけたよ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土の作品で、友達の上手なところを見つけて発表しています。

学校たんけんの絵 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても丁寧に取り組んでいます。すてきな絵ができそうですね。

学校たんけんの絵 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のペアと自分の楽しいようすが描かれています。

ものさし その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ものさしを使って、身の回りの物の長さをはかります。

ものさし その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ものさしの使い方を学んでいます。

スイミー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スイミーになったつもりで発表します。楽しかったですね。

スイミー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マグロに対するスイミーの気持ちを発表します。

かたかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の書写は、「かたかな」の学習です。

スイミー その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いっしようけんめいに学習した子どもたちでした。がんばりましたね。

スイミー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えをしっかりと発表します。

スイミー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組の「スイミー」の授業を、たくさんの先生方に見ていただきました。

気持ちいいね その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きまりを守って楽しく泳げるといいですね。

気持ちいいね その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蒸し暑い日です。今日の水泳は、本当に気持ちがいいです。

スイミーノート その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなまぐろが印象的なようです。

スイミーノート その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語「スイミー」の学習で、自分だけの「スイミーノート」を作ります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/19 5年卒業式準備
5年のみお弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/20 修了式
卒業式(5,6年)
5年のみお弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242