最新更新日:2024/05/31
本日:count up49
昨日:155
総数:419908
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

豆まき!

2年生が、佐野八幡宮の節分祭「豆まき」に参加しました。

地域の行事に参加させていただき、昔からの行事の意味を知りました。

「鬼は外、福は内!」

今年も元気に過ごせますように・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなったね!

2年生の生活科で、自分のこれまでの「人生(?)」を振り返る活動に取り組んでいます。生まれてから今日まで、いろいろなことができるようになった2年生です。
自分の成長を多くの人が支えてきてくれたことにも気づきました。

小さかったころも、そして、もちろん今も、とってもかわいい2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん PART2

町たんけんに行ってきました!

公共施設の見学ということで、鈴木図書館に行きました。
普段は見せてもらえないところも見学して、
小さな「探検家たち」は、「すごい!」と目を輝かせていました。

「利用者カードを作って、ぜひ本を借りにきてください。」と館長さんのお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足気分!?

お弁当をもって、グランドへ!
「なんだか、遠足みたい。」とうれしそうな2年生です。
涼しい風が吹いて気分爽快。
気持ちのよい時間をすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばれ、2年生!

2年生、てつぼうにチャレンジです。

てつぼうにぶらさがったり、前回りをしたり・・・。
最後には、逆上がりに挑戦です。

みんな、逆上がり、できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

お手紙とどきますように!

2年生が、国語の学習でお手紙を書きました。

夏休みに楽しかったこと・・・。
学校でがんばっていること・・・。
お手紙の中には、みんなの思い出がいっぱいつまっています。

だれにお手紙を出したのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 修了式 卒業式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242