最新更新日:2024/06/03
本日:count up3
昨日:149
総数:420188
6月です。水泳授業が始まりました。

魔女の登場

「何人かくれているのかな?」2年生のかけ算の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業

鉄棒をしています。どんな技に挑戦しているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

めあて

後期のめあてが掲示されていました。めあて達成のためにはどうしたらいいかな?
画像1 画像1

本の紹介

自分が好きな本の紹介カードを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年算数

前から何番目?を計算で・・・
画像1 画像1

ことばのきまりの授業

絵を見て、どんな風船かわかるように、言葉で表します。どんなふうに表したらいいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教頭先生

デリンヤ小の教頭先生が、教室にいらっしゃいました。
画像1 画像1

準備

ふれあい大会の準備です。どんなお店になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業

バスにあとから乗ってきたのは何人でしょう。
画像1 画像1

物語の絵

物語の絵を自分なりにイメージしながら描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業

2年生では、たしざん、ひきざんの学習をしていました。テープ図やおはじきを利用して計算の意味を考えながらの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242