最新更新日:2024/06/03
本日:count up141
昨日:80
総数:420177
6月です。水泳授業が始まりました。

音楽の時間

リズムを考えて、さあ、みんなで演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2

浮かんだ浮かんだ

2年生が、図工で作った作品を、プールで浮かべていました。みんな、大はしゃぎ、風があったので船がプールの中程までいってしまいました。どうやってとったのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水のかさ

2年生がプールに集まってきました。今日は、プールで水のかさ(算数)の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水のかさ

家庭科室に行ってみると、2年生が水のかさ(算数)の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の交通教室

子どもたちは、少し緊張しながらも交通指導員さんの教えを守って、道路や歩道を正しく歩いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぷかぷかうかぶもの

2年生の図工の作品です。水の上にうかべてみたいですね。
画像1 画像1

2年生 草とり

さつま芋畑の草とりに出かけました。秋の風を感じながら草とりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久々のプール

台風が去って、久しぶりに太陽が顔をのぞかせました。水の中に入るのは楽しいけれど、検定はちょっとどきどきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式(8:00登校)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242