最新更新日:2024/05/29
本日:count up105
昨日:154
総数:419445
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

2年生活科の授業

収穫したサツマイモを使って、フライドポテト風のステックやスイートポテトなどを作りました。おいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年男子マラソン

目当てに向かって、さあ、スタート。2年男子マラソンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年女子マラソン

緊張のスタート、2年生女子のマラソンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年の図工

紙版画の版を制作中です。どんなのができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

鉄棒大好き

かけ足の時間が終わると、いつも2年生が鉄棒のところに来ます。
画像1 画像1
画像2 画像2

収穫されたサツマイモ

大きいサツマイモです。それにしてもよく育ちました。
画像1 画像1

2年いもほり

2年生でサツマイモの収穫をしました。とても大きいいもがたくさん出てきました。ほる手もどんどんいそがしくなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活科の学習

楽寿園に行ったときのことをふり返り、学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

地下道清掃に出かけます

ほうきやちりとり、ぞうきんを持って、これから地下道へ出発。
画像1 画像1

2年遠足出発

2年遠足目的地は「楽寿園」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年国語の授業

「あいさつのみぶりとことば」について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験2

職業体験1日目、西中のお兄さんは、2の2の子供たちとたくさんかかわることができました。
画像1 画像1

職業体験

西中学校の生徒が職業体験で10日、11日の2日間、2年2組に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

鉄棒マスター

2年生は、鉄棒に取り組んでいます。マスターめざし、がんばれ!ああっ!手のひらにまめができるくらいがんばってるお友達もいますね。すごい、すごい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業

マラソン大会の練習です。何回やってもスタートは緊張します。
画像1 画像1

かけ算の学習

今週もかけ算の学習です。魔女のスウさんから多くのことを学んでいます。
画像1 画像1

裾野駅へ

生活科の学習です。裾野駅まで行ってきました。切符の買い方はわかりましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魔女のすう(数)さん

かけ算の学習は、すうさんとともに進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 学年集会予備日
3/14 卒業式総練習(5・6年)
3/15 1〜4年弁当 5・6年リザーブ給食
3/16 卒業式準備 5年弁当
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242