最新更新日:2024/05/24
本日:count up18
昨日:58
総数:165634
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3年 朝のスピーチ

一生懸命話す友達の話をしっかり聞いています。
画像1 画像1

3年 かけ算九九検定は校長室で

かけ算九九検定証は、校長室から発行されます。校長先生がストップウォッチ片手に検定中。検定証には、すそのんが。割り算が始まるまでに合格してね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学校探検

いよいよ学校探検が始まりました。購買を見て「鉛筆だ。ノートもいっぱいあるよ。」「職員室には、誰がいるの?」まだよく字がわからないけど、それなりにメモしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 奮闘中

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、全国学力学習状況調査です。今年から理科が増えて、3教科。午前中いっぱい問題に取り組みました。がんばりました。

4年 理科

4年生は「動物の体とつくり」の勉強中。「人と動物の体は、どこがちがうかな?」よく手が挙がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 家庭科

自分の生活時間を振り返りながら、「家族にやっていもらっていること」を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 じゃんけんで

2年生が、使う色画用紙を決めるのにみんなでじゃんけん。それだけでも、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 体育

3年生が、ボールを使っていろんなリレーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 帰り

昨日は、帰りにすごい風雨だったので、1年生はしっかり急いで身支度をしました。先生が4人がかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お弁当

6年生の教室は、フルーツの香りがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 お弁当

女子はかたまってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 お弁当

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 お弁当

3年生は、ピクニック気分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年お弁当

仲良く友達と。お弁当ってやっぱりおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 リレー

スタートしました。先生も走ります。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 下校

「ばいば〜い」1年生が先生方と帰ります。ちゃんと防犯笛をいつでも吹けるようにしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

外遊び

画像1 画像1
今日は運動場も暖かいよ。

6年 準備の仕事

昼休みに6年生が、PTA総会の会場準備をしました。進んで仕事ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 合同な図形

合同な図形の勉強です。実際に図形を切って、対応する辺や角などを確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 お気に入りの本

画像1 画像1
どんな紹介文ができたかな。お気に入りだと筆が進みます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223