最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:37
総数:165654
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

大掃除しました

自分の机やロッカーの中、下駄箱など掃除しました。いすの足の裏からほこりがいっぱい出ました。机の中からも、何かのくずがいっぱい出ました。配膳台もきれいにしました。
 よい年を迎えられますね。6日には、元気に来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 集中して

にこやかに、そして、集中して切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

二校交流会 終わりの会

楽しく遊んだ後の会です。突撃インタビューがありました。どんなことをやったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生休憩中その2

もうすぐ切り絵再開。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生休憩中その1

思い思いに遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

切り絵にチャレンジー5年生ー

クリスマスに向けて切り絵でステンドグラス作りにチャレンジ!
なかなか難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2校交流会始まります

5、6年生でリコーダー演奏を聴かせていただきました。
いろいろなリコーダーがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 二校交流会

なかなか居心地がよさそうです。楽しく活動していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 二校交流会

3年生はダイナミックにオリジナルテントづくりです。図工でみがいた技術を生かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 二校交流会

きれいな和紙ができあがりつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 二校交流会

4年生は富岡二小のお友達と和紙づくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぞうきんがけ大会

昼休みに、体育委員会主催の「ぞうきんがけ大会」がありました。学年別に、よ〜い、どん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

靴下の中には?

校長先生がつけてくれました。「宿題をいっぱい入れようかな。」って、言ってますよ。
画像1 画像1

1年 くつ下が!

版画ができあがってきました。おや?入り口に靴下が。サンタさんは、何を入れてくれるのかな?通るたびにのぞいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 楽しい版画

きれいな色のインクで、それぞれの世界を表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ピンチヒッターの先生

今日は、ピンチヒッターの先生が来てくれました。子どもたちは、すぐにうち解けて笑顔いっぱいやる気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習

襷を使った練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 書き初め

さすが5年生、最初から集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 照れてます。

ファイルで隠したけれど、いい顔が出てきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 いよいよ

いよいよ卒業に向けた歌でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 4−5年弁当持参 卒業式・修了式 特別日課
3/19 学年末休業(〜4/5)
3/20 春分の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223