最新更新日:2024/05/23
本日:count up15
昨日:73
総数:165395
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年 お楽しみ

クイズや、くじがありました。学習室で何かを完成させるようです。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 あいさつでPON

6年生がリハーサル中。あちこちに、あいさつの言葉をつけたお姉さんがいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 おばけ

「見たいですか?」自信満々のお化け屋敷。なかなか怖いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 米米ランド

「う〜ん、ここどうしよう?」最終打ち合わせ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔の4年ワールド

接客の練習。先生も輪投げに挑戦。「あ〜難しい。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 うきうきわくわく店

飾り付けもできました。景品も箱いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

千小まつり準備 3年

3年生は、すてきな景品を取りそろえております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小まつり 5年は2カ所で

5年生は、教室と音楽室です。「あ〜、あんまり撮らないで〜」お化け屋敷なので、秘密にしたいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縮みました

冷えて、輪を通りました。子どもたちは、実験が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめに冷やすと

今度は、氷水につけます。「ひや〜、冷たい。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冷やすと・・・

画像1 画像1
縮んで輪を通りました。

金属の性質

アルコールランプで熱して、水で冷やすと・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 理科実験

今日は、金属の性質を探ります。師範実験を真剣に見つめて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

元気よく砂場に向かってジャンプしていたら・・・「固い」ので、急遽、みんなで砂おこし。「手伝ってくれる?」我先にスコップを取りに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 あいさつでPON

さあ、いったいどんなお店なんでしょう。先生も心配で一緒に作りました。男女仲良く作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 景品を作っています。

折り紙やストローなどで、自分たちも楽しみながら景品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ティーボール

打ちました。捕球したら、守備陣は集まって手をつなぎ「アウト!」と言います。みんな
が集まらないと、アウトになりません。集まると思わず笑顔になる、すてきなルールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 磁石

磁石の性質を利用したおもちゃを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行のまとめ

画像1 画像1
それぞれの一番の思い出が、掲示されています。
画像2 画像2

2年 合唱奏

お話のある曲に楽器を入れて、音を表します。自然に身振りがついて楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 環境美化活動
3/17 卒業式準備 6年修了式
3/18 4−5年弁当持参 卒業式・修了式 特別日課
3/19 学年末休業(〜4/5)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223