最新更新日:2024/05/22
本日:count up14
昨日:73
総数:165394
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

運動会準備

明日の運動会準備が始まりました。4〜6年生です。市川さんが昨日に引き続き、運動場を整備してくださいました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛 最後の練習

1時間目、最後の練習がありました。指導者も感無量ではないでしょうか。授業以外にも、毎朝の練習などよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 朝顔の観察

前回より、ずっと興味津々。成長を見るって楽しいんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 朝顔の双葉が出ました

「こんなに出てきたよ。」みんなうれしそうに見ています。「どうしたら虫に食べられないの?}穴があいた葉をみて心配しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 団体競技

画像1 画像1
画像2 画像2
あら?かわいい女の子??

5年 じゃんけん〜外国語活動

5年生は、ALTの先生とじゃんけんで盛り上がっています。
「ロック・シーザー・ペーパー」→「わ〜い!」
                「・・・・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年 組体操

先生がビデオを撮ったので、各クラスで復習しました。
担任「かっこいいでしょ?」 子どもたち「全然だめだよ〜。」
 これは目標が高い。まだまだうまくなりますね。
画像1 画像1

3・4年 組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
手を離しません。きれいな波です。

3・4年 組体操

体操服の汚れも、勲章です。こんなに小さい体で友達を支えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 組体操

3年生も立派に組んでいます。いないところに先生も入って。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 帰りにも、ダンス!

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りの会の時に、教室で復習のダンス。もうすっかり覚えたので、ノリノリです。

6年生の気持ち

6年生は、やさしいまなざしです。1学年上級生だとずいぶん余裕な感じですね。最後に、全体で指導を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 鼓笛

いよいよ今週は仕上げです。一通りずつ、演奏してみてお互いに修正しあいます。5年生の鍵盤ハーモニカがよく上がっていると、6年生が感心していました。みんなで見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いたたたたっ

終わった後は、へなへなと戻ってきました。「痛い痛い。足イタッ。」子どもも先生も裸足でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 組み体操

最後の難しいポーズも、バランスよく決まっています。水分補給もしっかりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 組み体操

3・4年生の組み体操が、かっこよく決まってきました。そして、凛々しい顔つきになってきました。できるようになるって、素晴らしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学級目標

3年生は、学級目標を一文字ずつみんなで書きました。「自分できめたことは、あきらめない。」いい目標ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 自転車教室

停まっている車も危険です。陰からよく見て確かめましょう。大事なことをたくさん教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 自転車教室

雨で延期になった自転車教室がありました。自転車がなじんでいないのか、まだまだふらふらしている子もいますね。婦交さんが一人一人見てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ツルレイシ

画像1 画像1
画像2 画像2
緑のカーテンとなって、さらにゴーヤがたくさん実るといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 環境美化活動
3/17 卒業式準備 6年修了式
3/18 4−5年弁当持参 卒業式・修了式 特別日課
3/19 学年末休業(〜4/5)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223