最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:49
総数:166563
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

交通安全リーダー・止まれシールを貼りました。

交通安全リーダーの6年生が、横断歩道に「止まれ」のシールを貼りました。
通学路なので、危険箇所に対する意識も高いです。
画像1 画像1

日本魂を探す旅〜5年社会科見学〜その5

SBS静岡放送局・新聞社です。
テレビ放送のスタジオに潜入!
家が一軒建つくらい高価なカメラもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 二校交流会の準備

和紙づくりの道具も自分たちで手づくりします。あらかじめ担任の先生が試作をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 二校交流会の準備

和紙づくりに挑戦です。うまくできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

日本魂を探す旅 〜5年社会科見学〜その4

説明が終わって、お菓子のもとへ集合しています。
さあ、あなたの身長は、カールいくつ分かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

「おさらい」をやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 版画

6年生は、木版画3年目なので、自分でどんどん彫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 版画

彫るところを間違えないように、印をつけながらやっています。上手になってきたので集中しています。「楽しいよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本魂を探す旅〜5年社会科見学〜その3

明治製菓東海工場に到着!
これから潜入します。カールおじさんと記念写真。
画像1 画像1

日本魂を探す旅〜5年社会科見学〜その2

興奮気味の子どもたちと大人たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本魂を探す旅〜5年社会科見学〜その1

焼津漁港へやってきました。マイナス50度でカチンコチンの魚たちと対面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会科見学へ

さあ、元気に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 九九のテスト

休み時間もあちこちで九九の練習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 紙版画

3年生は、紙に何かをつけて作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 薬学講座

お酒や薬の害について学びました。お酒に漬けておいたレバーや卵がどんどん変色していく様子に驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 今日は麺です

担任の先生がいないので、ほかの先生が来てくれました。「ラーメン、おいしい!」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 ハードル

上にジャンプしすぎるとスピードにのれないので、ゴムに当たってはいけませんよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音読の披露

「はじめは、や!」をグループで披露していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 振り返りテストですよ

明日は、振り返りテスト基準日です。どの学年でも、取組中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 せんしょうさんぽ  秋の色を探して

1年生が、初めてカメラを持って仲良く秋の色を探しに出かけました。
夏の色と冬の色も見つけてちょっと不思議に感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/10 あおぞらの日 長縄大会(昼休み) 学力向上ボランティア 安全点検
2/11 建国記念の日
2/12 本スマ隊お楽しみ劇場 5時間授業
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223