最新更新日:2024/06/02
本日:count up6
昨日:29
総数:166047
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4年 幅跳び

「靴に砂が入った人は?」「は〜い」「がんばった証拠だよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 幅跳び 踏み切りました!

今日は、外もぽかぽかです。遠くに跳ぶよう踏み切りました。足を前にできるだけ出して。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 版画

5年生も始まりました。人物を彫り進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 観察中

時間を計りながら、様子を見ています。落ち着いて実験できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 実験

水を冷やすとどうなるかな?予想は、「外側から凍る。」「内側から凍る」さらに、「ゼリーみたいにぷるぷるなる。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書 図書室盛況です

4・5年生が、借りながら読書しています。「おすすめの本、あと1冊だよ。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 紙版画

かわいい版画ができあがってきました。一人一人、先生が一緒にやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 エプロン作り

完成第1号。次々に完成してきました。先生に回転してもらい、うれしそうでした。もうすぐです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のグランド

駅伝の練習で走りこむ子、縄跳びを頑張る子、寒さに負けずに運動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年  お話作り

「ザクザク」「パシパシ」音を使って友達とお話を作りました。「宝がざくざく出てきました。」もありましたが、「お母さんが、キャベツをザクザク切りました。」も出てきました。輪になって発表しました。互いによ〜く聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 高跳び

3年生が、かっこよく高跳びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽

きれいな声で、二部合唱をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 どんなものができるかな?

「これで車の車輪できるかな。」「どんぐりに穴をあけたいな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科 秋と仲良し

拾ってきた秋の実で制作中。ちゃんと設計図もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年

同じ材料なのに、味が違うんです。おいしくて「もっと食べたかった」と6年生。この後、さっさと手際よく片付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 できあがり!

粉ふきいもと、ベーコンとタマネギのソテーです。粉チーズが隠し味。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ジャガイモ料理

協力してとても手早くできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 今日のお料理

今日は、ジャガイモ料理です。このような材料です。
野菜とベーコンを切って、ジャガイモをゆでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 紙版画の印刷

だんだんパーツができあがってきたので、印刷開始。慎重に紙を合わせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 書き初め

初めて書き初めをやりました。太筆で大きな紙に書くので、ちょっと緊張しながらも、しっかり書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/10 あおぞらの日 長縄大会(昼休み) 学力向上ボランティア 安全点検
2/11 建国記念の日
2/12 本スマ隊お楽しみ劇場 5時間授業
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223