最新更新日:2024/05/30
本日:count up201
昨日:306
総数:732208
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

生徒たちへのエール

画像1 画像1
 朝の合唱練習の後の担任からの生徒へのメッセージです。
 心が温かくなります。

朝の合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年合唱の練習風景です。ソプラノ・アルトは合同で練習しました。きれいにハモることができていました。

保健体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラー団結種目の練習をしています。大きな声、いい笑顔で頑張っています!

9/10 放課後練習

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 放課後練習

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 放課後練習

 今日の放課後練習は、気温が高いため室内での練習になりました。各教室に分かれて、カラ団の練習を行っています。3年生を中心に、どのクラスでも頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 帰りの会で

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 帰りの会延長で

 帰りの会の合唱練習は、音楽室が使用できました。みんなで初合わせをしました。課題はまだまだありますが、本番までにクラスで頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 給食の時間

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 給食の時間

 今日はとても暑い日でした。熱々のミートソースよりも冷たい牛乳やヨーグルトが大人気でした。みんなで、おいしく頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの時間を使って、合唱のパート練習をしています。少しずつ大きな声で歌えるようになってきました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った給食の時間です。たくさん食べて元気に過ごせています。

9/6(金) 駿東地区英語弁論大会

 本日、裾野市民文化センターにおいて、駿東地区の英語弁論大会が開催されます。
 富岡中からも3年生の男子生徒が出場します。
 夏休みの間からたくさん練習し、準備を進めてきました。自分の思いを言葉に載せて思いっきり発表してきてほしいと思います。
 応援よろしくお願いします。

 ※写真:前日の練習の様子
画像1 画像1

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

8/30 青嶺祭カラー練習

 その3
画像1 画像1
画像2 画像2

8/30 青嶺祭カラー練習

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 青嶺祭カラー練習

 今日のカラー練習は種目ごとに集まり、カラ団の歌練習をしました。3年生が積極的に後輩に指導をしれくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 帰りの会の時間

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/11 A5日課
9/12 A6日課 青嶺祭体育の部総練習 第1回PTA合唱練習
9/13 A5日課 地域挨拶の日 PTA挨拶運動
9/14 市内敬老会
9/15 富二地区運動会
9/16 富二地区運動会予備日・敬老の日
9/17 A5日課
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145