最新更新日:2024/06/12
本日:count up86
昨日:89
総数:165115
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

10/16 今日の授業風景 10

1年生算数
 10以上の足し算
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 今日の授業風景 9

2年生算数
 かけ算 自分学びの学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 今日の授業風景 8

2年生算数
 かけ算が始まっています。今日から「自分学び」の時間が続きます。先生に相談しながら進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 今日の授業風景 7

5年生総合
 新聞づくり
 もう一度、お米のことについての資料探しからはじめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 今日の授業風景 6

5年生総合
 お米のことについて、、新聞にまとめよう。

 土曜日の静岡新聞に稲刈の様子が載っていましたね。ご覧になりましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 今日の授業風景 5

6年生外国語
 英語でクイズをやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 今日の授業風景 4

3組
 2年生は算数、5年生はアイロンビーズのアイロンがけをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 今日の授業風景 2

3年生算数
 明日のテストのために、まとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 今日の授業風景 1

4年生総合
 明日は社会科見学です。お天気は大丈夫そうですね。最終確認をしています。
 その後、東小との交流会の計画を立てはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 学校の風景 2

きんもくせいの花が満開で、いい香りです。

6年生の廊下には、「素敵な明かり」が展示してあります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 学校の風景 1

今朝は、富士山が雪化粧。やっぱり素敵ですねぇ。

5年生の稲です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 学校の風景 2

演劇教室「おはなしレストラン」
 ここは、心のレストランです。夢のない少年が、ブレーメンの音楽隊になろうとする年老いたロバとネコとニワトリと一緒に旅をし、前を向いて歩こうという気持ちをもつというお話でした。
 子供たちなりに、感じることがたくさんあったようですよ。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 学校の風景 1

 今日は午後から演劇教室でした。劇団たんぽぽによる「おはなしレストラン」という演劇を、全校児童で鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 8

5年生稲刈り
 刈り取れないところもありましたが、今年は大人数でだいぶたくさん刈り取ることができました。「チーム米作り」の皆さん、向田っ子サポーターの皆さん、ありがとうございました。
 そして、東小学校の5年生の皆さん、お疲れさまでした。また、向田小の子供たちと仲良くしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 7

5年生稲刈り
 黙々と頑張ります。だんだん手際が良くなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 6

5年生稲刈り
 静岡新聞さんが取材に来ました。教育長さんも来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 5

5年生稲刈り
 やり方を丁寧に説明していただき、釜で刈っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 4

5年生稲刈り
 6月に田植えをした稲が育ち、今日は、東小学校の5年生と稲刈りです。
 「チーム米作り」の方々を中心に、向田っ子サポーターの方もたくさん集まってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 3

1年生生活科
 秋のものを探して、これからどんなことをするのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 2

1年生生活科
 どんな秋が見つけられるかな。
 どんぐりがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/23 お休みの日
3/24 お休みの日
3/25 お休みの日
3/26 お休みの日
3/27 お休みの日
3/28 離任式
3/29 お休みの日

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051