最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:89
総数:165029
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

お米の贈呈

 5年生が地域の方々とつくったお米を、すずなデイサービスの方々に贈呈しました。多くの人に笑顔になってもらえるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 学校の風景 3

 図書館ボランティアさんが、図書室を新年バージョンに替えてくださいます。
 いつもありがとうございます。

 2022年が終わろうとしています。長い2学期は、子供たちの成長が著しく見えた気がしています。保護者の皆様や地域の皆様のご支援も、とてもありがたかったです。改めてお礼を申し上げます。
 来年こそ、コロナを気にせずに、子供たちが精一杯活動できることを祈っています。
 皆様、良いお年をお迎えくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 学校の風景 2

4,5,6年生の教室
 それぞれ、冬休みに入る準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 学校の風景 1

1,2,3年生の教室
 低学年の教室は、お掃除をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 2学期終業式 4

最後に生徒指導主任からのお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 2学期終業式 3

・歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクール
・税に関する作品 ポスターの部
の表彰です。

 そして、青少年赤十字創設100周年記念 静岡県大会 金色有功賞の紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 2学期終業式 2

席書コンクールの表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 2学期終業式 1

 今日で、83日の2学期が終わります。2学期の皆出席者は17名いました。頑張りましたね。
 児童代表の言葉は、2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 学校の風景 2

 5年生が地域の方々とつくったお米を、社会福祉協議会の方々に贈呈しました。多くの方々に喜んでいただけたら、うれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 学校の風景 1

 5年生が地域の方々とつくったお米を「茶畑ヒルズ」の方々に贈呈しました。皆さんで召し上がってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 今日の授業風景10

4年生学活
 子供たちから先生へのプレゼントは、合奏です。「茶色の小瓶」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 今日の授業風景9

4年生学活
 クリスマスパーティー
 先生から、歌のプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 今日の授業風景8

6年生理科
 紫キャベツの液に、石灰水、食塩水、炭酸水、酢、レモン水、石けん水、塩酸を入れてみます。色の変化が鮮やかで、みんなの歓声があがります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 今日の授業風景7

6年生理科
「水溶液の性質」special
 酸性、中性、アルカリ性を調べるものに、リトマス紙、BTB液がありますが、紫キャベツの液を使って調べてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 今日の授業風景6

3年生学活
 冬の日のパーティー
 フルーツバスケットをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 今日の授業風景5

1年生道徳
 心も成長しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 今日の授業風景4

1年生道徳
 今までの道徳の授業を振り返りましょう。どの教材が心に残っているかな。どんな勉強をしたかな。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 今日の授業風景3

2年生国語
 冬休みは、毎日クロームブックに日記を書いていきます。その練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 今日の授業風景2

5年生学活
 昨日に続き、6年生を送る会のスローガンを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 今日の授業風景1

4年生算数
 面積の応用問題です。さて、どうやって解きましょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新5・6年生登校)
4/6 新任式・始業式  入学式
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051