最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:31
総数:164244
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

7/28 学校の風景

今週は「Mらっこタイム」が午前中にあります。
学習ボラティアの方々が、子供たちの学習をみてくださっています。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 学校の風景 2

 先生たちで、不審者侵入対応について研修を行いました。
 実際にやってみると、いろいろ問題点が出てきます。できることから対応していきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 学校の風景

コミュニティルームができました。
たくさんの方に利用していただきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/22 1学期の終わりに

 今日で1学期最終日を無事に終了することができました。保護者の皆様には、向田小学校の教育活動に、ご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
 明日からは32日間の夏休みが始まります。熱中症やコロナ感染等に十分留意され、安全で楽しい夏休みをお過ごしください。

 万が一、夏休み中にコロナ陽性と診断された場合には、学校(993−7050)へ連絡をお願いいたします。
 なお、8/12(金)〜8/17(水)は閉庁日となります。この期間は、裾野市学校教育課(995−1838)へ連絡をお願いいたします。
 
 どうか皆様にとって有意義な夏休みとなりますようお祈り申し上げます。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/22 今日の授業風景3

それぞれの学級でも、担任の先生から丁寧に説明を受けながら、通信票が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/22 今日の授業風景2

3組
担任の先生から夏休みについてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 今日の授業風景1

1年生
初めての「通信票」
担任の先生から、頑張ったことを褒めていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 生徒指導の先生から

夏休みに注意して生活してほしいことのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 終業式 2

終業式
 児童代表の言葉
 校長の話
 「歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクール」の表彰
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 終業式 1

72日の1学期が終わりました。
今回も、ミートでの式になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 今日の授業風景6

5年生大掃除
隅々まで丁寧に、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/21 今日の授業風景5

5年生大掃除
いよいよ夏休みですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 今日の授業風景4

3・4年生体育
「着衣泳」
ペットボトルがなくても、コツをつかめば浮いていられるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 今日の授業風景3

3・4年生体育
「着衣泳」
水の中の洋服は重くて、歩くのも大変だね。
でもペットボトル1本で浮けるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 今日の授業風景2

6年生図工
「光のかたち」
 白いスポンジがいろいろな形になっていきますね。光を入れるとどんなふうになるか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 今日の授業風景1

1年生国語
「テストなおし」
七五三は「しちごさん」って読むんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 今日の授業風景9

1・2年生の梅ジュース
別の班のジュースと味が違うかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 今日の授業風景8

1・2年生が校庭の梅を収穫し、梅ジュースをつくりました。
とってもおいしくできあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 今日の授業風景7

3年生社会
わたしたちの町には、どんなお店がありますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 今日の授業風景6

4年生テスト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新5・6年生登校)
4/6 新任式・始業式  入学式
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051