最新更新日:2024/06/12
本日:count up93
昨日:89
総数:165122
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

向田小学校オープンスクール2010

雨が降ってしまいましたが
たくさんの保護者が来てくださいました。
みんなのがんばっている姿を
見てもらえたでしょうか??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東中との交流会

東中学校の1年E組のみなさんが
向田小学校に来てくださいました。
東中の生活や部活動などについて説明がありました。
一緒にドッヂボールやダンスをして楽しい時間を過ごしました。
来年、入学したらお世話になります。
よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

日赤裾野支会から活動費を贈られました

向田小学校は
JRC活動を行っています。
本日は
日赤静岡県有功会裾野支会から
活動費を贈られました
「これからも JRC活動をがんばります。」
代表児童が力強く約束しました。
画像1 画像1

三校連携教育講演会

東地区三校連携教育講演会が開かれました。
今回の講師は 
心理療法で有名な「長谷川 博一氏」でした。
「お母さんはしつけをしないで」…肩の力を抜いて楽しい子育てを…
というテーマでした。
東中 東小 向田小をはじめ、一般の方々も多数集まってくださいました。
11月3日のコミュニティー祭にもみなさん多数ご参加ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

虹の池だより 秋が訪れる…の巻

画像1 画像1
毎日 虹の池を観察しています
長かった夏もようやく通り過ぎて
虹の池にも 秋がやってきました
池の周りで
イヌタデやヒメシバ エノコログサなんかが
風に揺れています
赤とんぼもたくさん来ています
きのう おとなりのおじいちゃんが
ハヤを四匹捕まえて
虹の池に放してくれました
メダカも元気に泳いでいます
画像2 画像2

社会科見学 (マックスバリュ裾野茶畑店) 三年

三年生が社会科見学で
マックスバリュ (裾野茶畑店)に見学に行きました。
店長さんからいろいろ説明を聞き
冷凍庫内の見学や
レジ打ちを経験させていただきました
お忙しい中
大勢で訪問し、大変お世話になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大好き 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は読み聞かせの日です。
ボランティアの皆さんが
楽しい絵本を持ってきてくださいました。
みんな楽しみにしています。

はじめてのスポーツテスト!!

一年生 初めてのスポーツテスト
お手伝いはペア学年の六年生
ボール投げ 立ち幅跳び 
あ〜ぁ ドキドキしたぁ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室行われる

画像1 画像1
画像2 画像2
秋の交通安全教室が行われました。
自転車の乗り方や
正しい道路横断について学びました。
安全第一! 気をつけてくださいね。
指導してくださった皆さん
ありがとうございました。

虹の池だより

今朝の虹の池の様子です。
メダカ・どじょう・ゲンゴロウなどなどが
目撃されているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

小麦まんじゅう試作 Part1

画像1 画像1
今年も11月3日に
向田小を会場として
東地区のコミュニティー祭が
行われます
毎年恒例の
小麦まんじゅう作りですが
今年は
「プレミアム小麦まんじゅう」が
追加されることになりました
27日にも試作会が行われますが
今日は向田小PTA会長・副会長の四名が
第一回試作会を行いました
さすが プレミアム〜
当日は売り切れまちがいなし!!

むかいだ あれこれ Part 1

その一  さつま芋のつるでリースを作ったよ  3年
その二  ケーキと紅茶をめしあがれ      4年
画像1 画像1 画像2 画像2

ぼくは芸術家!!

粘土で恐竜を作ったよ
廊下に飾ってあるから
見に来てね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

米米クラブ 稲刈り大作戦

今年の夏はホントに暑かったですよね。
でも そのおかげで
たんぼは 大豊作
今日は 稲刈りです。
東小のみんなと一緒に
一生懸命にがんばったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 卒業式総練習(第5校時)金曜時間割  1〜3年完全下校13:35
3/16 卒業式練習(4・5・6年) 火曜時間割
3/17 4・5年卒業式準備(5・6校時)弁当の日  1〜3年4時間下校/弁当なし 4・5年お弁当の日   6年バイキング給食 1〜3、6年完全下校11:45 ALT
3/18 修了式(1〜5年)1〜3年3時間  卒業式(4〜6年)6年2時間 特別日課(水曜日課)
3/19 学年末休業 4月5日まで
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051