最新更新日:2024/06/03
本日:count up143
昨日:142
総数:508011
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
練習できる日もあと3日
最後の追い込みです。

廊下や空き教室に集まり
クラスみんなで仕上げていきます。

秋のおとずれ

画像1 画像1
画像2 画像2
みごとな金木犀の並木と、たわわに実ったあけびです。
校庭のどこにあるかわかるかな?

東雲祭文化の部に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
東雲祭文化の部がいよいよ今週末になりました。

残された時間は限られていますが
皆で協力して準備を進めています。

秋の生け花

画像1 画像1 画像2 画像2
おなじみKさんが、またまた秋の生け花を新しく生けてくれました。

3種類の題材を1列に並べて生ける方法だそうです。

校庭の樹木整備

画像1 画像1
画像2 画像2
シルバー人材センターさんにお世話になって、職員室や3年D組E組の南側の樹木を剪定してもらっています。

今日は4本ヤマモモの木の枝を切ってもらいました。
写真上が作業中、
写真下が作業後です。

東雲祭

画像1 画像1
息を合わせてポールを回っていきます。
カラー対抗競技は先輩後輩の団結力が試されます。

東雲祭 体育の部開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
聖火リレーと準備体操は、生徒会メンバーが進めました。

東雲祭 体育の部入場

画像1 画像1
画像2 画像2
黄・青・白・赤・オレンジの5色対抗です。

東雲祭 体育の部入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラーリーダーの掛け声で、入場です!

東雲祭 むかで競争

画像1 画像1
画像2 画像2
むかで競争は、逆転に次ぐ逆転で、アンカーまで手に汗握るレースでした。

東雲祭 体育の部

本日19日、東雲祭体育の部を予定通り実施いたします。

練習最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日は体育の部本番です。
朝から悪天候でしたが
昼からは晴れ最後の練習ができました。

明日は思い出に残る大会にしてほしいものです。

体育の部総練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の午後は体育の部の総練習を行いました。
プログラムの最初から最後まで
当日の動きを確認していきます。

体育の部は競技だけではなく、
係の仕事も確実にこなせるかが重要になってきます。

東雲祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の部も文化の部も
本番の日が刻一刻と迫っています。

練習できる時間もあとわずか
学級が一丸となって頑張ってほしいものです。

体育の部練習

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに暑い日となりましたが
皆暑さに負けずに練習に励んでいました。

本番まであと1週間です。
ガンバレ!!

救命救急講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の月・火・木曜日に救命救急講座を行いました。

事故や災害はいつ起こるかわかりません。
いざという時のために適切な処置が施せるように
皆真剣に取り組んでいました。

久々の富士山

画像1 画像1
台風一過の放課後、めずらしい富士山の姿が見られました。

笠雲が三段重ねになっています。
解説を理科のK口先生にお願いしました。
「台風で発生した南東からの強い風が、富士山にぶつかって上昇気流を起こし、それが繰り返されてこのような雲になったのでしょう。なーんちゃって(*^^)v」
だそうです。

体育の部練習

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りの会の後、体育の部の練習を行っています。

このところ雨が続いていますが
並び方や入退場の仕方などできることをやっています。

明日の天候も心配されます。
ホームページ右側の「自然災害への対応」を再度確認してください。

服装点検

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝、昇降口にて服装点検を行いました。

委員会の生徒達が登校してくる生徒達を
厳しくチェックしていきます。

学校でも家でも正しい服装を心がけましょう。

「東の波」

画像1 画像1
画像2 画像2
校長室の前の廊下に沿って、小さな庭があるのを知っていますか?

碁石アート「東の波」が現れました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 公立高校入試事前指導(5校時) PTA現新委員会
3/3 3送会練習 特別日課 公立高校入学者選抜
3/4 公立高校入学者選抜、追検査願受付 生徒会役員選挙
3/7 中央委員会
3/8 専門委員会

学校からのたより

グランドデザイン

裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410