![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:89 総数:736033 |
1年 英語「早口言葉 言えるかな」
本文の会話文を、劇風に動きを入れて表現しています。素晴らしいパフォーマンスです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 期末テスト その1
昨日は実技教科でしたが、今日は5教科になります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 期末テスト その3
1年生にとっては、初めての定期テストとなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 保体「休養と健康」
今日の保体は「保健」の領域の学習です。心身の疲労回復やストレスの緩和には、十分な休養が必要です。調和のとれた生活の送り方について考えました。学習したことを友達と協力しながらまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 国語「調べたことを整理してわかりやすくまとめよう」
自分でテーマを定め、調べて文書にまとめます。テーマ設定の理由、仮説をまとめる予想、情報を収集して整理したことなど、項目を立てて文にまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 国語「クジラの飲み水」
クジラは水を飲んでいるのでしょうか?クジラの飲み水に関する説明文のようです。序論、本論、結論で組み立てられているようです。それぞれに書かれていることをまとめ、内容の要約をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 数学「正の数・負の数の利用」
(1984+1032+999+1014)÷4 という計算は、ちょっと工夫するとかなりやりやすくなるようです。正の数・負の数の学習をいかして考えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 英語「早口言葉、言えるかな」
「竹やぶに、竹立てかけた」など、いろいろな早口言葉があります。皆さんは言えますか?今日の授業では「できる」「できない」に関する表現方法について学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 社会「日本列島の誕生と大陸との交流」
クニの誕生について探ります。登呂遺跡と吉野ケ里遺跡を比較して、どのように変化したのかを、理由を含めて説明できるようにします。各自が課題を持ちつつ、学び合いながら、学びを深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学年スタンツ
スタンツ発表の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学年スタンツ
スタンツ発表の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学年スタンツ
代休明け、スタンツ発表会を行っています。
各クラス、準備をしてきたスタンツを披露し、盛り上がっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊行事
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊行事
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊教室カレー作り
野外炊事でカレーを作っています。
お米がなかなか炊けません。 各班苦戦していました。 カレーは、各班の個性が出た味でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊教室
活動の様子です。(昨日を含む)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊教室野外炊事
野外炊事でカレーを作っています。
雨も上がり、暑くなってきました。 美味しいカレーが作れるか、各班協力しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊教室
活動の様子です。(昨日も含む)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊教室
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生宿泊教室ロープワーク
施設所員さんから、ロープワークを教わっています。
ロープを使ってのゲームもあり、楽しく学ぶ事ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|