最新更新日:2024/06/11
本日:count up48
昨日:129
総数:421119
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

5年生、解散です!

5年生としての生活も今日で一区切りです。
4月からは6年生、最上級生です!学校のリーダーとして頑張る姿を期待しています!

保護者の皆様には、この1年間、たくさんのご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。お子さんの益々のご活躍を楽しみにしております。
画像1 画像1

学年サッカー大会

5年生4クラスみんなでサッカー大会をしました!
チームの良さを生かした作戦を考えたり、相手によって動きを変えたり、工夫が見られた時間になりました。勝ち負けよりも、みんなで楽しむことを意識して取り組みました。友達のすごいところや良いところもたくさん見つかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食最終日


今日が今年度最後の給食でした!
ケーキも赤飯もすまし汁も、みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1

立論 最終確認

国語でディベートをします。
次回は本番!今日は立論の最終確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディベート本番! 2


司会やフロアのみんなも、討論の全体を見て進めたり、意見をじっくりと聞いたり、実りのある時間になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ディベート本番! 1

国語の時間で準備を進めてきたディベートも、いよいよ本番です。
賛成派、反対派、それぞれ意見を出し合い、考えを深めることはできたでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2

楽しく過ごしています

雨上がりすぐなので、運動場で遊べない昼休みです。
教室で思い思いの活動で楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習タイム

国語の授業で、ディベートに挑戦します。
今日は、立論を作り上げる最終段階でした。司会も、フロアも、準備万端です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

決勝戦!


体育のティーボールも、今回が最終回、決勝戦です。
みんなでチームの良いところを伸ばし合って、楽しく頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 お休み
3/30 お休み
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242