最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:97
総数:419960
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

ふりこのきまり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふりこの1往復する時間は、振れ幅によって変わるかな?

振り子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「振り子の長さ」と「1往復の時間」の関係を調べます。

エコチャレンジセレモニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人の取り組みに対して認定証をいただきました。5年生全員の取り組みの結果、二酸化炭素が130キログラム減ったそうです。がんばりましたね。

携帯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
携帯電話正しい使い方を教わりました。真剣に聞きました。使い方を間違えると大変なことになるんですね。

電磁石

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電池の数やコイルの巻き数を変えて、電磁石の強さを比較します。実験結果から考察をします。

ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちでニュースを作ります。できあがったら、みんなに発表します。そのためには、練習も必要ですね。

タグラグビー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の方が教えに来てくださいました。ルールなどもよくわかりました。もっともっとやってみたいですね。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラスによって取り組む教科は違いましたが、落ち着いた5年生の姿はとても素敵でした。

正多角形と円

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円の中に、正五角形と正六角形を作ります。中心の角度が大事です。

電流と電磁石

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ、動くでしょうか。がんばれ!

わたしの大好きな自然

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物、植物・・いろいろあります。

正多角形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
角度に注目し、作図をします。

新成人祝賀駅伝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
駅伝がんばりました!
応援ありがとうございました!!

保健指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インフルエンザ予防には手洗いが一番大切ですね。
きれいに洗えているかな。みんなで観察しています。

版画仕上げ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生です。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室では、5年生が鼓笛の練習をしています。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館では、5年生がバトンの練習をしています。

比例

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも落ち着いて授業に取り組んでいますね。

自分たちにできること

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「防災」について、自分たちでできることを考えます。

木版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一つ一つ確認しながら、丁寧に彫り進めています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 5,6年卒業式練習
3/14 卒業式総練習
3/16 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242