最新更新日:2024/05/31
本日:count up16
昨日:155
総数:419875
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

布比べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
織り方の異なる布について調べます。手触りや織り方を見ます。

マラソン練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の目標や思いがはっきりしていると、がんばれます。

マラソン練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生です。距離は1800メートル。がんばりましょう。

稲刈り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
刈った稲は、束を二つに分けて、ひもでしばります。

稲刈り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手に刈り取れるでしょうか?

イネ干し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭の田んぼで実ったイネです。イネ刈りが終わり、干しています。しっかりと実もついています。

5年生 スピードウェイ見学

画像1 画像1 画像2 画像2
明後日から行われる自動車レースに先駆けて、富士スピードウェイの見学に行かせていただきました。ピットロードを見学したり、外国の選手と挨拶を交わしたり、貴重な体験をすることができました。

考える子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
姿勢を正し、一文字一文字に気持ちを込めて・・・。

考える子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気をつけることを発表しています。「考」という字は、なかなか難しいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242